紅くんファンのお友達と、久々の宝塚大劇場に行ってきました。
 
紅ゆずる君、綺咲愛里ちゃん大劇場トップお披露目公演です。
おめでとうー
{1368682E-1040-4EA9-9546-6CD3C6162B06}
スカピン、大好き!
 
遠征を決めた時は、桜満開の花の道を想定していた・・・残念。
{AFFABF3E-5ACD-4414-9FF7-54F8122C3939}
今年の三月は寒かったものねー
 
いつ来ても、テンション上がるー
{6EE324A9-A545-4E78-9A34-E5F7D74FAE0F}
 
{A31EB8FF-24DD-4DC1-A8B4-66009271CAD6}
 
{72908CBF-415B-42DA-A2D3-D505C7C43F6E}
 
『スカーレット・ピンパーネル』
幕開きからの、ギロチンの前の民衆たちの歌とダンスから、今の星組の勢いを感じて、
テンションが上がりました。
初演から9年になるんですねえ。最後の新人公演をパーシー役で初主演した紅くんがついにトップになり、本公演でパーシーを演じる・・・まさに奇跡のストーリー。
 
紅パーシー
安蘭、霧矢と言う超歌ウマのトップが演じたパーシー。
紅くんは相当練習したんだろうなあ、と。脳裏にインプットされている歌からすると、もちろん物足りないんだけれど(汗)、頑張りには拍手です(何様@じぶん)
グラパンは、ホントに生き生きとしていて、得意分野。
東京公演まで、やり過ぎないよう、パーシー役もおちゃらけすぎないよう、期待。
 
綺咲マルグリット
ちょっと蓮っ葉な感じ、が、小池先生の要求かな。メイクの感じがいつもの綺咲愛里ちゃんと違う。「可愛い」に寄らないようにしているんですね。綺麗なマルグリットでした。
パーシーが一目ぼれをし、ショーヴランが忘れられないのが納得のマルグリット。歌、台詞ちはまだ改善の余地ありかなー(だから何様@じぶん)
紅くんとの並びはお似合いで、美しいカップルでした。
 
礼ショーヴラン
歌はさすがな安定感。際立ってますねー台詞がちょっと柚希さんぽい。
超まじめで、融通の利かないショーヴランでした。柚希ファンとしては、もう少し上背があったらなあ、と思うけれど、この大きさだから礼くんなんだろう(何)
 
あとは。
・鏡よ鏡よ鏡さん、一番かっこいいのはだあれ?
・と、聞かれたら(聞かれません)、間違いなく、かいちゃん(七海ひろき)だわー
・最強にかっこいいロベスピエールでした♪
・かっこいい、と言えばですね。瀬尾くん!
・稽古場での(髪型の)真ん中分けは、正直どうなの?って思ってたけれど。
・すみません。似合ってました@舞台の上。
・なかなか良いアルマンでした。気骨がある感じで!
・雪組から組替えの有沙瞳ちゃんマリーも可愛かった。
・組替え前よりも良い扱いで良かった。
・パーシーの執事ジェサップ役の輝咲玲央くんのビジュアル(演技も良かったけれど)すごし。
・髭の似合いっぷりときたら!
・恋人ちゃんずの娘役さんたちが可愛かった。
・でも、相当歌える娘役さんを使いましたねー

花組の芹香くんと、鳳月杏くんと、娘役さん2人が観に来ていました。大好きジェンヌさんなので、観劇日が一緒になって嬉しいー
芹香くんと、鳳月くんは、終演後仲よさげにおしゃべりしながら、目の前を通っていきました。後ろを歩いていた娘役さん2人は、あまり、顏が見えず、誰かわからなかったー
 
東京公演も、もちろん観劇予定なので、どのように進化するか、楽しみです。
 
ずっと食べてみたかったルマンのサンドイッチ。
お弁当としてようやく購入。
{3157792F-AF7B-4DE4-B93F-A52728D39499}
 
{06B73FFD-8D44-42E5-AF4C-171E76A16036}
ボリュームのあるサンドイッチ。
家へのお土産に、エッグサンドも購入。好評でした。
 
 
帰りには、サラへ。やはり、宝塚に行くと、ここは寄りたい。
{2D58338B-ED1B-46E2-9C81-C521D12EAE0A}
 
{9A38E90F-EB06-4455-B04C-9497F8E53916}
 
お土産はコレ↓
{1859DF66-9B10-43B3-B8B9-35A5AA7064EF}
スカステニュースで、買いたい!と思っていましたー
 
ムスメの転勤が決まり、バタバタな我が家。
実は、日帰り強行宝塚観劇でしたが、楽しかったー