チャイニーズ! | 篠舞衣オフィシャルブログ「My Road」Powered by Ameba

チャイニーズ!

篠舞衣オフィシャルブログ「My Road」Powered by Ameba-DSC_0243.JPG


こんばんは!!




大学生になって
私、中国語の授業をとりましたビックリマーク





その教科書に
付録てCDが付いているんです目!!


聴いてみたのですが

中国語の発音なんて
授業以外聞くことがないので
新鮮でした♪




英語の教科書にも
全部CDが付いていて

勉強しやすいように
なっているんです!!




私は高校生のうちは
学校じゃないと
聞く勉強はできなかったので

すごく大学生らしいと思いました(^-^)