元彼が結婚しました。しかもできちゃった結婚。

元彼への恋愛感情は全くないけれど、”結婚”&”子どもができた”という幸せシナリオに

ものすごくヤキモチを妬いてます。

その幸せを皆にしつこいほど話題に出す元彼に、ものすごい嫌悪感。

最終的には私が振った形になったけど、それでも私は他人という枠を超えて一度はつきあった

仲なのに、その前でその無神経すぎる態度は一体なんなんだろう。

幸せをみんなに聞いて欲しい、言いたい気持ちはわかるけれど、その無神経さに腹立たしくなった。


無性に今彼に逢いたくなって、逢いたいってお願いしてみたら、逢いに来てくれた。 

電車を降りた瞬間から走り出して、エスカレーターを駆け上って、その先に待ってくれていた彼に

これ以上ない笑顔といとおしさで抱きついてしまった。

だーりんは元彼のことも知っているから、私の気持ちを黙って聞いてくれた。

私はだーりんと結婚したくて一緒にいたくて仕方ない気持ちも分かっている。

だーりんも同じ気持ちだと思う。

でも、周り(元彼)が幸せになっていくプロセスがただ単にうらやましかった。

そんなわたしの気持ちを知っているだーりんはもっとツライのかな。

ごめんね、だーりん。

また、子ども染みた事しちゃって。

でもこんな私のことを受け止めてくれて、本当にありがとう。


・・・・・・と思っていたけど、今日も一人で過ごす休日。

孤独との戦い。

外へぶらぶら歩いてみたり、家に引きこもっているのではないのだけど、

どうしても孤独を感じてしまうのは私どーかしてるんじゃないかって思ってしまう。

テレビを見ていても、雑誌を見ていても、食べていても何をしていても自分のココロの中に

ぽっかりと穴が開いてしまっている・・・。


だーりんに寄りかかりすぎて、ひとりじゃ居られなくなってしまったのかもしれない・・・