今日は母の日ですブーケ1

先月誕生日だった母に花を贈ったばかりだったので、

今日はミニタオルとお菓子の詰め合わせプレゼントみたいのを

無印良品でセレクトしました。いっつも帰省すると食べられないくらい

料理を出す母。帰り際にちょっとだからと電車賃を渡す母。

上京してから早四年。

大学まで出してもらった私は、今こうして無事に定職につけ、

一人でがんばっているわけだけれど、いままでかけた苦労に

比べたら、まだ何一つ親孝行などしてない。

今、私にできることはちょっとしたものを送ることしかできない・・・。

25にもなって、大人なのにこんなんじゃ・・・ってちょっと反省。

親孝行ってなんだろう・・・。


そんなことを考えながらぷらぷらと歩いていた駅の改札前。

とても大きな駅なので、その一角でピアノと歌のミニコンサートが開かれていた。

本格的なもので、まるでクラシックのCDを聞いているような美声だった。

最後の一曲・・・となったときに、ハタチくらいの男の子二人が警備員に

止められていた。それは、ばかにしたような形で妨害をしようとしていたからだ。

美声に酔いしれていた私のココロは一気に冷めた。

さっきまで親孝行とはなんぞやと考えていた私は、その二人の行動をみて

悲しくなった。私も親孝行なんてできてないけど、あの二人は親が見たら

きっと泣くだろうな・・・って。


物思いにふけた一日だった