おはようございます!

一昨日昨日とたった二日間でしたが、デザフェス楽しかった〜!!!!


紫乃匣の作品をお迎えくださった方、差し入れをくださった方、お話ししてくださった方、ブースに足を止めてみてくださった方、皆様本当にありがとうございます!!

コロナ禍での大変な中わざわざデザフェスに来てくださり、さらにはうちの作品をお求めくださるというそれだけで本当にありがたいです。大感謝!大感激!大好きです!

いやあ、久しぶりのイベント!やっぱり楽しいですね〜❤️

去年の11月にもデザフェスあったんですけどね、去年のあの頃よりもみんなの目がギラギラしてましたね。

なんていうか、長いこと続くコロナ禍の中、先が見えないからか、欲しいけど買うのを諦めよう、ではなく、ストレス発散にあれもこれもそれもどれも!!!みたいな飢えたケダモノが徘徊していたようにおもいます。

ええ、土曜は特にそんな感じでした。

出展側としては大変ありがたいです。

まあ、ちなみにコロナ禍でなければこれが一日中どころか、二日間続けてあるので本当に大変なのですがwww

それでもこの規模のイベントは最近赤ブーちゃんの二次創作のイベントの方にも出ましたが、そっちは緊急事態宣言が延長した直後だったせいで、人が少なかったんですよね。

デザフェスも開催が危ぶまれる中2週間ちょっとくらい前にやりますって宣言されて、そこからチケット販売だったからどうなるんだろ?人は来るのだろうか?むしろ欠席ツイートしてる作家さんも多いけど周りは人がいるんだろうか??と心配なことばかりだったんですが、想定よりも人がいたし、出店者様たちもうちの周りはたくさんいてそれなりに賑わっていたのでホッとした次第であります。

何よりもやっぱりね、作品を展示していたら、キラキラした目でかわいい綺麗ーって見てくれる皆様がいらっしゃってこそのイベント。

楽しいですよね、ほんとにさ。

本来ならここで、試着もできますよ!お手にとってご覧ください!とかって積極的にお声かけしていくべきところですが、グッとそこは堪えていました。

なるべくねw

それでもたくさんの方に見ていただいて本当に良かったなーとおもいます。

とはいえ、やはりこの状況では会場に直接来られない方もたくさんいらっしゃったと思うので、また通販しますね〜!気になるものがあったらぜひお迎えいただければ嬉しいです!!

通販の受付等々はまた決定したらお知らせします!

今回は二次創作の鬼滅の方も受付予定ですよ〜!


というわけで、昨日のブースの状況を見ていきましょう!

全体図。

物が多いのはわかってるんですw

これでもだいぶ絞ってきたんです💦

夜桜和かんざしの種類があと水色だけになってしまったので他のものを飾ったところ、速攻で狐火鬼灯のかんざしが無くなってたのは笑いました。

みんな好きですよね、狐と鬼灯。

金具がかなり大きくて鬼灯を潰しやすいので作っても廃棄品がたくさん出る悲しいやつです。

うしろに光る板、通称トレス台を置いてみた。

ちょっと明るくなったんじゃない?

ほんとはバーライト買ってたんですよ、連結できるやつ。

ちょっとした手違いでというか勘違いでUSB電源だと思い込んでいたため、電源設備を借りなかったが故、コンセントに差し込むタイプだったバーライトは、使われることなくお蔵入りしたのであります。

チクショー!これは家の撮影用に使ってやらあ!

イベント用はまた買うぜ!今度はUSB接続のやつをな!!!

で、光る板をその代用品としてお試ししてみたんですがまあこれはこれでいけるかも。

こっちは後ろに電池で光る簡易電灯的なものを仕込みました。

ポニーフックやイヤーカフを置いてあります。

桜のイヤーフックも色があとこれだけ。いや、飾ってないけどオレンジもあったような?

ジャラジャラタイプのイヤーカフは正直マスクとマスク紐付けてると邪魔でしたww

マスク紐くらいは外しておけば絡まないかな?

上に飾れないものは下にもたくさん置かれました。

ちょっとぐちゃってるけど、他小物系?

もう少し見やすく配置したい。

今回大人気だった薬棚ガチャw

ガチャ好きなんですよ〜って言いながら気軽に回せるのが良かったのか、たくさんの人にお迎えしてもらいました。

1日目にピアスとイヤリングの大当たり、2日目もイヤリングの大当たりが出ましたよ!!

500円で鬼灯貰えるんだからこっちとしては赤字みたいなものですが、大当たりが出ると嬉しくなるのは何故なのかw


帰りに美味しいご飯でも食べて帰ろうと思ってたのですが、バーミヤン(一昨日も行った)にしようと思ったら混んでて、ダイバーシティーまで行ったら19時30分でラストオーダー受付終了_:( ´ ཀ` 」 ∠):_

我々がたどり着いたのがあと1分早ければ!!!!!!!温かいご飯が食べられたのに!!

みたいな気分で、最後はテンションだだ下がり。

おのれ緊急事態宣言めえええ!!!!!!


しとしと雨に濡れながら歩いたほぼ誰もいないお台場通路

フジテレビ虹色やん

これiPhone12 Proで写真撮ってるんですが

夜景マジ綺麗ですよね!!大興奮してしまったw

テンション下がってたのにww


そんなこんなで、忘れ物して遅刻しそうになったり、デザフェスなのにたった二人で大丈夫なのか不安だったりもありましたが無事に終了して、ホッと一息であります。

これで、心置きなく狩りにいける!!!ヒュー!!!爆笑


モンハンライズ、ハマりまくってますw

前にも言ってたと思うんですが、モンハン今まで一度だけ手を出してたんですが、キャラメイクだけで終わってしまい、ハマらなかったので、ライズでまさかここまでハマるとは!!!

って宇宙猫顔になっているところです。

ちゃんと配信環境を整えて、ライブ配信とかプレイ配信をするのが今の夢です。

いや、配信できるところまではきてるんですよ、ほんとに。

マイク問題がががががw

そこだけが悩ましい限りです。

でも時間もできるし、頑張りたい!

モンハン飽きる前に!!!

通販はまたやりますが、しばらくはイベントもなさそうなのでのんびりやっていきたいとおもいます。


くろさんにイベントやろーってお願いしてきたのでいつかやってくれることを期待して!!



黒猫今日のお猫様黒猫


ビニール大好き猫です

ここにいるよ!

はーかわいい!