おはようございます!

いやいや、このブログもお久しぶりですね〜

最近はこう、イベントもなく、制作意欲がすっかり消え、モンハンライズにハマりまして、制作もほとんどせずにゲーム三昧であります。

自堕落楽しい!!ひゅー!!!


というわけで、生存報告もかねて最近の徒然日記を書いていこうと思います。


あ、そうそう、イベントといえば、

5/16に赤ブーブー様主催の超日輪鬼譚に直参させていただきます!

鬼滅のアクセを持ち込みますよ〜!爆笑

こちらの配置はツ16bです。

どの辺だろ?マップ見てないやw


あと、デザフェスもやってくださるようで、ありがたい!

感染怖いけど、引きこもりが捗りすぎててなーんにもやらなくなってしまってはヤバいのと、あと、やっぱり皆様にお会いしたい、それから開催してくださる主催様方にリスペクトを持って、参加しようと思います。

もちろん感染症対策はばっちりしていく予定ですよ!!


自動アルコール噴射器買ったしね!!!!!!

デザフェス前に手に入れようと思ってて、買ってはみたものの、緊急事態宣言出て、ビッグサイト貸し出し禁止になって色々あったから、買うだけ無駄だったのかな?なんて思ってましたが、開催の方向で動いてくれてまして、本当にありがたいです。

我が家は都内にありますので県を跨ぐわけでもないし、参加しますよー。

デザフェスはD-31で両日参戦予定です!


で、モンハンライズですよ。

つい最近、HRが100を超えまして、爆走中です。



これこれw

いやあ、わたくし、初モンハンだったんですよね、真面目にやるのは。はるか昔、モンハンドスだったか3だったかを買ってキャラメイクして終了したことがありましてwww

それ以降手を出してなかったんですがね、いつも牡蠣を送ってくれる(強要しているとも言う?)弟にお返しにライズを買ってやるついでに、狩友パックを見つけまして、これなら2人でやれる?じゃあ買おう!となって勢いで買ってしまったんですけども。

体験版をねちょこちょことやってみて、アオアシラ1匹すらまともに倒せなかった我々が!!!!!

いまや、廃人レベルでプレイ時間230時間を軽く超え、HRも毎日ゴリゴリにあげているなんて、あの当時誰が想像できたでしょうかwww


まあほらね、一緒に遊んでくれる友人がいるってのが一番ありがたいことでして。

いつも一緒にあそんでくれてるベテランお友達の皆様本当にありがとうございます😊

おかげで立派なモンハン廃人になりましたwwwww

これからもよろしくお願いします!!!

あ、このブログ読んでる人で、モンハンライズ一緒に遊びたいって人がいたら、Twitterでも構いませんのでお声かけくださいませませ!(*´ ˘ `*)

HR上げやあんまり好きじゃないけど百竜夜行のお手伝いくらいならできますよー!


で、まあそこは別にどうでもええんや。

みんなでワイワイやってる姿をね、ふと配信できたらいいんじゃねーの?みたいな気持ちになりまして、ついに買ってしまった、キャプチャーボード!


うへへ。
で、設置してみて、パソコンに繋いでみたら、どうやら音声は認識しているようなのに、画像が出ない。ガーン
ま、まさか、これはもしかして、パソコンのスペックが低すぎるのでは???画像を出力できるだけの馬力がないのでは???なんてヒヤヒヤしながら、色々調べてみていたら、理由は簡単。
PC側がカメラアクセスを禁止していたんですよ。
そうそう、そういえばPC買った時にカメラなんか使わねーんだから勝手に誰かに覗かれるのも嫌だし(乗っ取られ対策か?)アクセス禁止にしておこう!!なんて、禁止してたわー!と思い出しまして、許可したらあっさり反映されるようになりましたよ。
手とか映り込んでるけどこんな感じでね!
あとは、マイク問題。
今、遊んでいる時はだいたい友人達とLINEで通話をしつつ、スピーカーマイク使って話をしながらやってるんで、この声も入れたいw
うわ、こっわ!とかうわああああ!あーおちたああああああ!とか生の反応あると楽しいじゃないですかw
けれどPCにスピーカーマイク繋ぐとですね、ゲーム音が二重になるわけですよ(   ິཫ  ິ )
そりゃそうだわ、PC内で鳴ってるゲーム音をさらにスピーカーが拾ってかき鳴らしているわけですからねwwwwwww
で、今、ここで躓いているところです。
音が二重にさえならなければ、配信できるところまでは来てるんだけどなー
いや、解決方法はわかってるんですよ?
ヘッドホンマイク使うとか、入力側をマイクだけにして他の音を出さないようにするとか。
そうすれば簡単に配信できると言うのはね滝汗
通話アプリ、Discordにすればいいのも知ってるし、Discordも LINEもパソコンにも入れたんだけどなー。
あと、夜、モンハンやりたくなるから設定がなかなか終わらないと言うのもありますねwwww
ちくしょーちくしょー
なんとかこれを解決させて、楽しい狩りの様子を配信できるといいな!!!と思ってます。
がんばるね!
YouTubeのチャンネルは作ったんだw
それも配信できるようになったら、お知らせします。

もちろん、紫乃匣、これからもアクセ作っていきますので、よろしくお願いしますw
昨日は、青いりんご飴っぽいのを量産してましたw


黒猫今日のお猫様黒猫
いつでも膝の上で寝るのが大好きな甘ったれです。