おはようございます!
昨日、25日で2週間という長い開催期間だった紫乃匣個展が無事に終了しました!
いやぁ、2週間あっという間でしたね。ほんとに。

コロナ禍の中でどれだけ出来るのか?
人は来てくれるのか?
オンライン通販も併用してみようか?
配信をやってみるのはどうか?
等々色々試行錯誤した個展でした。
本当はね、個展だけど色々お友達作家さんにもお願いしてお手伝いとかしてもらおうと思ってたんですが、コロナ怖いし、細々やるしかねえー!と頑張ってやりました!
おかげさまでたくさんの方に見ていただけまして、全く人がきてくれないということもなく、ありがたいことに無事に終わったことが何よりも嬉しい、感無量です!笑い泣き
メッセージボックス作ってたんですが、たくさんのメッセージもいただきまして本当にありがとうございます!
本当にご来場してくださった方、通販をご利用くださった方、ガチャに参加してくださった方、キャスを見てくださった方、なによりも素敵な空間を作ることのできたアトリエコメット様、手伝ってくれたくろさん、遊びに来てくれた友人の皆様、本当にありがとうございました。
なんかやりたいよねーと話をしていて、そろそろ個展とかやってみたいなーという軽はずみな考えからスタートしたこの個展でしたが、本当に良い経験ができました!
アトリエコメット様のスペースくらいなら余裕で作品使って埋められることができたというのもなかなかのてごたえ。
まあ、たくさん作りましたからね!!ほんとに!
鬼灯何個作ったよ?w
大変だったなぁ〜w
まあこれで当分鬼灯量産する必要もなくなりましたので、安心といえば安心。
しかし、人気カラーがあってそういうのからなくなっていくので、またきっとすぐに作らなきゃならないんだろうなー。
キャス配信はなかなか楽しかったです。
最初にやった配信があまりにもテンションが低すぎて、声に抑揚がなさすぎるせいでロボットみたいだと言われwその次からは頑張ってテンション上げていってみたんですが、それでも声がどうしても高くならないw地声なんで仕方ないんですけれども。
だいぶ慣れてきたので、もっと配信を積極的に今後は行なっていきたいなと、思ってます。
さすがにさぎょいぷ的な作業中にみんなと話しながら作業をするというのは、無理なんですけどw
なぜなら、作業中は黙々と作り続けるからです。
3時間くらいぶっ続けで丸カンつないでたり、ワイヤー切ってたりするので、きっと飽きると思うんですよねw
ディップしてる時も黙々と300枚花びらディップとかしてるので、単調作業見るの楽しいの??って思うんですよ。
その間音楽聴きながらが多いですが、喋ることもないしw
そんなわけで、配信する場合は新作発表!とかそんな感じになりそうです。
その時は頑張るのでぜひ皆様見てくださいね!爆笑
反省すべきは、8月遊び呆けて(この時点で個展やるつもりではあったけど、なんかどうなるかわからない状態だったのでやる気が出なかったw)宣伝を十分にできなかったことかなーなんてw
あと、2週間は長いw
長すぎるw
やるなら個展なら1週間でいいと思います。
土曜から始めて、翌週の日曜までくらいがちょうどいいかなー
何せ何回も個展に顔出しが大変でww
体力ないので、体力的にそれが一番辛かった。
次、個展開催する時は1週間にしますw
まあ、次はもう少しコロナが落ち着いてからだよねー。
来たくても来れないという人もたくさんいらっしゃったので、せめてコロナのことを気にせず自由に往来を歩けるようになってからがいいかなと思います。
あ、そうそう。今回一番人気はコレでした。
薬棚ガチャー!😃
本当はね、会場に遊びに来てくれた人の特権としてご用意したんですが、ガチャと聞いて黙ってはいられないというお嬢様方がTwitter上にたくさんいらっしゃったので、急遽ガチャ代理をやりつつ配信して見たのです。
おかげでたくさん用意していたガチャのイヤリングが、ほぼなくなりましたw
イヤリングが!
なぜピアスは出ないんだwwwww
仕方ないから、途中からピアスをイヤリングに取り替えて袋詰めし直しましたよw
イヤリングな人増えたんだなぁ〜と思いました。
でもさ、でもさ、安価で何が出るかわからない(イヤリングだけど)時折大当たりが出るっていう射幸心を狙ったものは、みんな好きですよね!
私も大好きです!
ほんとに、この薬棚を見つけた時は、これは!!ガチャにしたら絶対楽しいやつ!!ってピーンときて実際やって大好評だったので、とても良かったです😀
同じ棚をもう一つ買って、ヘアピンとかストラップガチャも作ろうかな?と考えてるので楽しみにしていてください!
ガチャガチャマシーンでもいいんだけどもw
ガチャガチャマシーンなら、イヤリング、ヘアピン、ストラップ、ブローチくらいなら入るかもなー、それもちょっと考えてみましょう!

夢は広がります。
でもなかなか皆様にお会いできる機会がなくて残念無念。デザフェスは当選しなかったので出られませんえーん
次はハンコレかな?
こちら、大阪のhakomittsu.様で行われるハンコレ展示販売第二弾に参加させていただきます!

12/12〜12/27までですね!
ハンコレ発表で作っていたこちらのイヤーフックを中心に納品する予定です!
クラゲやクリオネがくっついてる氷のカケラシリーズ、楽しみにしていてください!
あとは、マスクしていても気にせずつけられる小花のピアス等々用意したいですね!
頑張ります!

それから、12/13に赤ブーの某イベントに出ます!
これねー、5月のスライドなんですよ!
5月にコッソリ申し込んでたら延期の延期になってようやく今度開催できるっていうアレソレ。
なんのジャンルかはまたTwitterの方でご報告しますので、楽しみにしていてください!
まあ、うちで最近作ってた二次創作モノといえばアレしかないのですがww
これね、これw
こちらも頑張らないと!作品が!少ない!!!
映画、個展が忙しくて全然観に行けてないけどようやく落ち着いたから今度休みとっていってくる!
11月は遊ぶぞーって思ってたけど、無理かもしれないww

そんなわけで、個展が終わって一区切りですが、まだまだ紫乃匣頑張りますので、楽しみにしててください!爆笑
あ、1月には絢爛少女展だっけ?そちらもありますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

黒猫今日のお猫様黒猫
いつでも甘ったれな猫🐱