おはようございます!
今日はあいにくのお天気ですね〜
最近洗濯物が溜まってくると天気が悪くなって洗濯できないという悪循環なのでもっとカラッと晴れて欲しいなと思ってます。

紫乃匣個展はアトリエコメット様で開催中です!
それから、夜は真夜中の紫乃匣個展オンライン通販もやってます!
ぜひぜひご利用頂けますと嬉しいです😄

というわけで、今日からは新作をご紹介していきましょう!
今日は作るのがとても大変だった七色菊のかんざしヘアクリップです!
構想段階で、グラデーションの菊をたくさん用意したらいいんじゃないかな?って考え始めて、そこからワイヤーを切って切って切りまくりました!
それを丸めて長くしたのがこちら
虹ってのは赤、オレンジ、黄、緑、青、藍、紫なので、これを循環するようにグラデーションさせたらきっと綺麗!!だと考えまして、花びらをグラデーション。
個人的にお気に入りの紫赤。
赤オレンジも綺麗!ちなみに、青と藍だと色合いがわかりづらいかなーと緑、水色、青に変更してしまったので、一応グラデーションにはなってるけど、虹色じゃねーじゃんというツッコミはなしの方向でお願いしますねw
一つの花で80枚ほどサイズを変えて花びらを作りまして
花の形に形成。
ちなみにここにくるまでは想像の域でしかないのでどんな大きさになるのかとか、どんな色合いになるのかとか、ここで初めて分かるのです。
テキトーに作りすぎww
というわけで、完成したのがこちら。
赤黄の菊のヘアクリップ。
ヘアクリップなら髪が短くてもつけられるというので最近はよく使ってますね!
発色が一番良い。
オレンジ黄色のビタミンカラーな菊のかんざし。
黄色緑な菊のヘアクリップ。
個人的にインコカラーだといつも言ってますw
緑水色は不思議な色合いになりましたw緑青でも良かったかもしれない
水色青の菊のかんざし。
水色がどうしても透明感が出ないのでひとつだけ不思議な色合いに。
青紫のかんざし。
一見青にしか見えないのですが、紫色が奥にあるので深みのあるかんざしになりました。
で、紫赤のヘアクリップ。
これで循環しているのがお分かりでしょうか?
どれもこれもかなり大きくて見応えのあるものになりましたよー!
作るの大変だったけど、今回の個展の目玉の一つになったんじゃないかな?と思ってます。
まあ、その分お値段が全く可愛くないので申し訳ないんですがw
全部まとめるとこんな感じ。
もうすでに青紫はお迎えされてしまったので、まとまることはないんですが、作るの大変だったけど、楽しかった作品の一つです。
たまに大物作りたくなるんだよねー

あ、もちろん、実物はアトリエコメット様にて見られますが、オンライン通販でもお迎えできますので、成人式等々にいかがでしょうか?

黒猫今日のお猫様黒猫
膝の上で幸せそうに寝る猫
あったかかわいいんですよこれ