おはようございます!
土曜日から紫乃匣の個展がアトリエコメット様で開催されています!
いやあ、準備がギリギリまでかかってしまったため、ブログの方でご案内できなくて誠に申し訳ありません💦
鬼灯、マジで作りすぎましたww
梱包に時間がかかるかかるw
数えてみたら、300個くらい作ってました。
一回に一度に作る量じゃねえwww
そんなわけで、ぼちぼちこちらのブログでもご案内をと思いまして、個展の話をしていこうと思います。
まず、アトリエコメット様の場所。
浅草の西側の方です。
メトロや東武線からの行き方を簡単に書いてみました。
最寄りはつくばエクスプレス線の浅草駅ですねー。
ここからだと3分て書いてありますが、これは大嘘だと思いますw
そもそも、電車降りてから地上に出るまでが長いw
大江戸線も大概深いけど、つくばエクスプレスも地下何階だよ??って話です。
地上に出るまで5分、それから歩いて体感的に7分くらいかなー?結構かかります。
不安になるくらい歩きます。
メトロとかだと15分ていうか、20分くらいかかるんじゃないかな???
ついでなので、浅草寺をお参りしてからおいでください😃
花やしきの通りを歩くと楽しいです!
で、アトリエコメット様の入口。
赤い屋根?日差し?カバー?のところです。
ショーウィンドウがあってそこに今回から新たに我が家に仲間になった全身銀色のボディマネキン、おギンちゃんがお出迎えしてくれます。
しかしこの子、アレよ、顔が銀色インパクト強すぎてせっかくの頭の飾りが目立たないw
友人から美しいお花をいただきまして、こちらも飾ってあります!
あまり目立ちにくい立て看板もあるので、この辺りを目指してきていただければ良いと思います!
頑張って立たせているおギンちゃん。
バルーン型なのでふわふわ軽いのですが、足元が覚束なさすぎて立てるのに苦労したんですよねww
アトリエコメット様の取り計らいで、足袋履かせてもらったりと、いろいろ工夫してあります。
入口すぐに感染症対策にオート消毒器?
手を差し出すと消毒用アルコールがプシュッと出てきます。
ここで手を消毒してから中にお入りください。
この横にカゴもあるので、そのカゴを持って中に入ると良いと思います。

で、中に入ると多分一番目につくところにハロウィンコーナー!🎃
新色ハロウィン鬼灯とか蝙蝠羽とかいろいろ置いてあります。
そして我が家のホープ、アゴミもお待ちしてますよー!
振り返ってショーウィンドウの後ろが菊と鬼灯コーナーです。
一番人気の赤黄の鬼灯は左手奥の下にありますので探してくださいw
鬼灯展示と菊かんざしの展示。
基本写真OKお触り禁止ですが、どうしても髪に当ててみたい方は土日に限り紫乃匣在廊するので、そこでお声掛けくだされば、可能です。
欲しい場合は、お店番の人にお声掛けくださいね!
薔薇や桜、波等々のゾーン。
ここは夏エリアです。
さっきの菊のエリアが秋エリア。
下のパッケージングされているものはどんどんカゴに放り込んで行って構いません。
春のコーナー。
蝶や桜の作品がたくさんあります!
正直置き場がなくて困ったよねw
この辺りは春のコーナーと、セール品があります。普段こんなにセールすることはないので、気に入ったものがあればぜひお手に取っていただきたく!!
あと、薬棚ガチャ!
ようやくお目見えできたww
東京チャネルデザインさんの薬箱が可愛くて前から欲しかったんですが、これを何かにどうしても利用したくて買ってしまったんですよ!
で、ガチャにすればいいじゃん!と天啓を思いついたので、過去に作ってあったピアスやイヤリングを500円でセール中!何が出るかは引き出しを開けてからのお楽しみ!
大当たりが出たら超ラッキー!
新作のピアスやディップ作品も入っているので、きっと楽しくガチャが出来るかとww
普通に同じ場所で売ってるものもいくつか詰めておきましたので、それが出ても超ラッキーですよ!
昨日連続3回ディップ作品を当てた方がいてすごく幸運な人だとみんなで拍手しましたww
さて、こちらは冬のコーナー。
月下美人て、冬じゃないけど色合い的にということでw
ちなみに真ん中にどんと置いてある鹿の角。
あれ友人から貰い受けた本物の鹿の角です。
鹿って毎年角落とすらしいですね。
あんなに立派なのに。
もらったはいいもののずっと何に使えばいいかわからなくて、家で物置になってたんですが、今回ちょっと頑張って持ってきてみました。
冬のコーナーには星空シリーズもたくさんあるので見ていて楽しくなると思います。
で、アゴミの後ろが新作コーナーと狐火鬼灯コーナー。
とにかくたくさん鬼灯をご用意してますので、ぜひ気に入ったものがありましたらお迎えいただければ幸いです!

そんなこんなで今回は軽くサラーっと流して店内をご案内してみました。

開始前にツイキャスで店内動画も撮ってみたので、お暇な時にご覧ください!
ちょっと生音声に感情がなさすぎて気持ち悪いんですがw次はもっと表現豊かに話をしたいです。緊張してたんだよぉww
紫乃匣個展は25日まで!
平日が13:00〜20:00で、
土日は11:00〜18:00まで。
25日の最終日のみ〜17:00までとなります!
結構長い期間やってますので、お近くにお越しの際は少し足を向けていただけるとうれしいです。
あと、真夜中の紫乃匣個展オンライン通販予定ですが、まだ全然入力が終わってないので今夜22時か23時くらいから開始できればいいなーと考えてます。
準備、が、が、がんばるぅ……_:(´ཀ`」∠):_ ₎₎ ずりずり

黒猫今日のお猫様黒猫
準備忙しすぎてあまり構ってやれなかった猫は甘ったれモードになってますw
なでなーでなでなで