おはようございます!
盆休み、本日も続行中です!
寝過ぎたのかちょっと頭が痛い_:( ´ ཀ` 」 ∠):_

そんなわけで昨日のマスク留めをじっくりご紹介していきます!
まずはビーズと紐タイプのものから!
赤と黒のバージョンをご用意しましたが、金色の江戸紐とか紺の江戸紐や白の江戸紐もあるので、こちら、リクエストも可能となってます!
自分の好きな色でマスク留めつくっちゃいますよー!
ちなみに、止める部分に使っているクリップが小さくて気に入っているんですが、追加しようと思って探してましたがどうやら廃盤になったか、見つからないんですよねー💦
そんなわけで手持ち分しかご用意できそうにないので、手持ちがなくなり次第このタイプのマスク留めは終了となりそうです。
この紐タイプは自分で紐の長さを調節できます!
マスクをつけるとこんな感じになります。
もっとギュッと縛れば耳に当たらなくなるでしょう!
ちなみにマスクは市販の不織布タイプやガーゼタイプのゴムでも全然普通に留められますので、ご安心を!
ビーズが髪留めみたいな感じになって、その下に紐がぷらんと下がるのは可愛いと思います!
続いてリボンタイプ。
こちらはチェーンを使っていますが、これも長さの調節が可能なので、頭のサイズに合わせてお使いいただけます!
ご用意しているのは星のリボンと
花火のリボンですが、こちら、我が家にはたくさんリボンがあるのでw
お好きなカラーでお作りすることも可能です!
マスクにつけるとこんな感じになります。
グイッと引っ張ってくれますね!
こちらも後ろから見ると髪が短くてもリボンをつけているように見えるので、可愛いです!
明日はタイル型をご紹介しますね!
今日は頑張ってオマケのマスクを作ります!\\ ٩( 'ω' )و //

本日22時より紫乃匣の通販サイトで受け付けますので

良ければご利用くださいねー!😄
他にもいろいろご用意してますよー!

黒猫今日のお猫様黒猫
つやつやてかてか!
毛並みがいいー!やわらかーい!