おはようございます!
通販受付も一段落して一息ついている今日この頃。
梅雨は一体いつ明けるのやら、まだまだ曇り空が続きそうです。
そうなってくると今度は日照時間が心配ですよね。
人間は常に自然や天候に振り回されてるんだなぁと思ってしまいます。

さて。
ずっと使っていた平ペンチが壊れたのと、5月に買ったエアロバイクに乗りながら作業ができないかと考えた結果、ニッパー機能付き平ペンチと丸ヤットコがあればだいたいなんでも腕二本で足りるのでは?と思いまして探してきました。
いやあ、ペダル漕ぎながらだと、腕が最低3本あればなーと思っていたのでww
ほら、なぜかっていうと、丸ヤットコと平ペンチとニッパー持ち替えなきゃならないじゃないですか!ニッパーがくっついていれば、これが持ち替える必要がなくなるんですよ!時短!必然!便利!手間が一つ減る!
というわけで、これ。
丸ヤットコにニッパー付きと平ペンチにニッパー付きw
どちらも、奥でワイヤーが切れるようになっています!
結構便利!
まあ、最終的にビーズ丸める時とかだとワイヤーの後処理を後ほどやらなくてはならないのでちょっと手間ですが、これがあればペダル漕ぎながらでもなんとかなるw
多分こっちの方は平ペンチも意識はしてるんだと思うんだけど、もう少し丸ヤットコの部分伸ばして欲しかった!惜しい!!!
普通に丸ヤットコだけでニッパー機能がついている工具も探しているので何かいいものがありましたら、ぜひ教えて欲しいです!
Twitterとかで!

あ、TwitterQRコード発行しておいたので、ここに置いておきますね!

いつでもフォローお待ちしております❤️

まあ、そもそもエアロバイク買ったのは緊急事態宣言下で引きこもり生活がずっと続いていまして、現在も緊急事態宣言は解除されたものの、在宅勤務が継続中なので、運動不足を心配して、ついでにダイエットもやろうと思って買ったものなので、一番座っている時間の長い作業中になんとかならんものかと、色々試行錯誤しているのですw
いや、ペダル漕ぎもだいぶ慣れてきて、ちょっとずつですが、体重も減ってきているのでこのままずっと続けたいところ爆笑
そこで、ただ漕ぐだけの時間が勿体無いので、テレビ見ながらとかゲームしながらとか、ついでに作業もできないかと、エアロバイクを棚のそばに置き、更にちょうど手の届く範囲の棚に隙間を作って、そこに作業道具を置いて〜と徐々に改善中w
ペダル漕ぐのが日常になれば運動不足も解消、さらにダイエットにもなる、健康に良いので、今後も頑張って続けようと思ってます!

あ、そうだ、もう一つ!
最近イベント等がようやく復活してきたものの、まだまだ予断を許さない中で今何かやれないかなーと思って一つ企画を立ち上げてみました爆笑

まあ、内容はこちらを読んでもらうとしてw
https://note.com/shinohako00/n/n02044efe1549

良ければご参加いただけると嬉しいのであります爆笑

というわけで、今日も٩(ˊᗜˋ*)وがんばろー!!
あ、星屑のイヤーフック、人気があったんで現在製作中です!
今日ディップしようっと!
なんだかんだで作業楽しいので、また毎日更新できるように頑張りま〜す!\\ ٩( 'ω' )و //

黒猫今日のお猫様黒猫
チラッ
寝てるから撫でて下さい
牙が出てるのかわいいw