おはようございます!
気がつけば7月になってしまいましたね〜💦
6月はなんだかやる気がなくてぼんやりと過ごしてしまい、あっという間に終わってしまったような気がします。
なんということでしょうww
その間に作ったものは、お菓子ばかりw
こんなのとか
こんなのとか
こんなのとか
こんなのとか
こんなのとか
うどんも作ったなー
パウンドケーキも作りましたw
なんか色々作ってたら楽しくなって毎日何かしら作ってた気がしますw
というのも、薄力粉がね、何を間違えたのか3キロ×2袋も我が家にありまして、1袋多分強力粉のつもりで買ったはずなんだがなーパンが作りたかったはずなんだがなーと思いつつ小麦粉消費レシピを回していたのです。
大丈夫、最近はちゃんと毎日エアロバイクにも乗ってますし、体重は一応1キロくらいは減った!
ここからが全然減らなくてお菓子作るのやめたほうがいいのかなwwなんて真面目に悩んでいるところですw
そんなわけでお菓子ばっかり作っててすみませんでした💦
7月になったのでそろそろ本気出します。
といっても、直近なーんにも予定がないので相変わらずやる気はゼロなんですけどねw
でもでも7月なのでせっかくだしサマーセールやハッピーバッグと言った自家通販をやろうと思ってます。
何もしてないように見えるけど、裏でこそこそ作り始めてますよ!
予定では7/5〜のはずなんですが、用意できなかったらもう少しズレ込むかもしれませんw
進捗をお楽しみに!

で、本題はここから。
最近染色にハマってましてw
絹糸買ってタッセル作って染めてみたりしてるんですが、作るだけ作ってもちろん自分で使う予定ではあるのですが、如何せんイベント等がないw
ので、作ったタッセルを皆様にもお裾分けしようと思いまして、そざい屋さんを始めました!(^0^)

大量注文や色指定等も承っておりますので、おといあわせくださいませ!(^0^)
タッセルってね、市販のものだと自分の好みの色がなかったりするじゃないですか!
そこで自分でいつも作ってたんですが、ついに色染めまで始めてしまった次第でありますw
絹糸また注文したから新色も作れますぞ!!\\ ٩( 'ω' )و //
あと、たまに需要のある
こちらの真鍮かんざし(オリジナル)
これ、親父殿にお願いして金属棒から切り出してもらっているやつなのですよw
とにかく太くて絶対に折れないため、髪圧の高い人たちに大人気w
なぜか紫乃匣のショップの方でもたまにこれ単体で欲しいとおっしゃってくださる方がいるので、そざい屋さんに突っ込んでおきました(^0^)
他にも大量に仕入れてあるかんざしもいくつか入れておきましたので、かんざし棒だけ欲しいという方は、よければご利用くださいませ!

最近研究中なのはこちら。
手染めビーズ!!!\\ ٩( 'ω' )و //


タッセルと一緒に染められると一石二鳥!!!
こちらは手間のかかり方が半端ないので販売できるほどの数は用意できなさそうですが、何か良い方法を思いついたらまたお裾分けできるようになるかもしれませんねw
色合いが統一されていないのも、一つの味ではあるとは思いますがww
これがなかなか難しいw
まだまだ紫乃匣の迷走は続きます_:( ´ ཀ` 」 ∠):_

黒猫今日のお猫様黒猫
遊ぼ!と爛々とした目で訴えかけてくる猫w