おはようございます!
緊急事態宣言解除に本日なりそうですね!
ありがたいけど、まだ終息したわけではないので、今まで通りの生活に戻れるかといえばそうでもなく、複雑な気持ちです。
最近は在宅しつつ、よくお菓子を作ってます(^0^)
いやあ、張り切って小麦粉3キロ買っちゃってねww
消費が大変なのですw
楽しいけど楽しいけど!
もっと誰かに振る舞いたい!
みんなで食べたいよーw
そんなわけで最近作ったもの
スフレケーキ
これはハンドミキサー手に入れて速攻作りましたねw
ハンドミキサーはこちら
なんとブレンダーとパンこね機能もついているらしい。
ブレンダーは、スティックミキサーとフードプロセッサーがあるのでいらないし、パンこね機能はそもそもパン焼き機を持ってるので必要ないのですが、まあ、いいでしょうw
必要ないものはしまっておいて、ミキサー機能だけつかうことにしました。
スティックミキサーでも、フープロでもメレンゲは作れるんですが、やっぱりハンドミキサーが1番手っ取り早い!
さくさくメレンゲ作れるようになったのでニコニコしながらお菓子作りが捗りますw
つづいてこちら
台湾風カステラだったかな?
卵6個一気に消費するせいで、型に入りきれず、パウンドケーキ型の二つもできましたw
プルンプルンの卵焼き(甘)だった気がするw
それからチーズスフレケーキ
これねー、焼き方がイマイチ足りなかったのと、生地が緩かったのか膨れに膨れて半分で分離したんですよねw
美味しかったけども!
冷蔵庫で冷やして冷たいチーズスフレになったら確変しましたね爆笑
それからみかん寒天ゼリー
ゼリー系あまり好きではないのですが、寒天粉を少なめに入れてゆるいゼリーにしたら普通に食べられました!
みかんの缶詰、まるまる1缶使ってる贅沢ゼリー
小麦粉消費で、突然の肉まんw
甘いものばかりは飽きたんだw
しかし、作ってみると意外にも簡単でかつ、美味しい!!
自分の嫌いなものは入れない上に、独特の肉まん臭さ、多分八角かな?そんな匂いもしないのでモリモリ食べられてこれはリピート決定でした!
もうね、マジコンビニとかの肉まん食べるより自分で作った方が美味しいです。
オススメ!
で、クッキーも作りましたよ!
アイスボックス風かな?
ちょっと焼き加減が以下略で、さくさくほろほろになりましたが、元がバターなので、とにかく美味い。上にジャムのせて食べると、甘さの中に酸味が加わって罪深い食べ物になりましたが、カロリーやべえwww
まだこれは残っているので、今日のおやつにします。
最近こんな感じでお料理Twitterとなっている気がww

と、本題からかなりズレましたねw
本題です!
藤と紫陽花の受注通販を本日22時より受付しまーす(^0^)
期間:5/25 22時〜6/5 
ご提供:藤、紫陽花のかんざしやピアス、イヤリング、イヤーフック等とタッセル

受注なので、ご注文を受け付けて、入金を確認してから製作となります!
二週間ほど時間をいただきます。
クレカ決済やコンビニ払い(booth経由)等にも対応できますよ!
色合い等も指定できるようにしようと思うので、こんな色の藤や紫陽花が欲しい!とご提案くださいませませ!(^0^)
イメージとして、こんな感じの藤や

ゆらゆら揺れます。
イヤーフック 
紫陽花のイヤリングや
かんざし
まあ、最近は色の付け方ちょっと上達したと思うので、お好きな色でお作りします!
あと、藤のピアスもご用意予定!今日出来上がるはず!

いつもの通販サイトで受付予定です!
ぜひぜひご利用くださいませ!(^0^)
また時間になったらご案内しますねー


黒猫今日のお猫様黒猫
けりけりけりけり
横顔可愛い!