おはようございます!
今日も眠いです。えーん
昨日注文していた箱等々が届いたので、今まで使っていた撮影ブースを外用に変えて、部屋用の撮影ブースにしました!(^0^)
できたのがこちら。
キングジムさんの白い箱を使用してます。
それに、LEDバーライトを天井の真ん中あたりにくっつけて、ライトアップ!
左側真ん中の天井のあたりに穴を開けて、LEDバーライトを通しています。
これで、完成(^0^)
白い箱の壁や天井がレフ板代わりになるので
対象物を明るく影なしで撮れる優れもの!
今までこんな感じで撮ってた写真が
ほらこの通り(^0^)
明るくくっきりはっきりと鮮明に撮れるようになりました!
あ、ちなみにこれ、さくらテラスの戦利品ですラブ
以下のツイートのツリーに他の戦利品も上がってますので、ぜひ見てみてください!

みんな素敵なものばかり作ってくださってて、はあ、他もたくさん欲しかったー!
富豪になりたい_:( ´ ཀ` 」 ∠):_

あ、話ずれました。
いやあ、前に使っていた撮影ブースも良かったんですが、ライト部分がぽろっと取れてしまい、使えなくなってたんですよねw
で、今回、アクションカメラも買ったし、これは新しい撮影ブースを買うしかねえ!!みたいな気持ちになって、密林で探していたのですが、
撮影ブース、大きくなればなるほどお値段上がっていくし、だったら自分で作るしかねえwという気持ちになって、一念発起です。
キングジムさんの箱も、LEDバーライトも密林で検索すれば出てきますので、ぜひ探してみてください!

リンク付きのツイートもしてましたねw
参考にどうぞ!
こういうのの1番大事な点ですが、設置する場所を決めたらそこにずっと置いておく、ということが大事だと思うんですよね
何故なら、人は面倒くさがりだから、いちいち取り出してきて組み立ててから使う。という一連の動作がなかなか行動に移せず、つい面倒だから、と使わなくなってしまうのです。
なので、うちではフードプロセッサーやハンドミキサー等、すぐに使いたいものは全部すぐに使えるように出してあります(^0^)
いや、ほんとこれ大事なことなんですよ
自家製のパンが食べたいから!と買ったパン焼き器、押し入れの中に入れておいたら、最近使って無いですもんねwwwww
いや、使おう_:( ´ ཀ` 」 ∠):_
粉いっぱい買ったんだから
第一次発酵まで勝手にやってくれるの便利ですよねー
そのまま焼けば美味しい食パン風のパンにもなるし、自分で加工して美味しいパンも焼けるし、便利な道具なんですよ
今度部屋片付けて、いつでも使えるようにしたい

ハッ!話ずれました!
今日は散漫すぎる、すみません💦
で、何でしたっけ?
あ、そうそう。
明るい撮影環境作りたいなら、撮影ブースオススメ!って話でしたね!
撮影ブースにアクションカメラセット!
良い感じじゃないですか!!
あと、わたくし、密林で見つけて、これだああああ!と思ったのがこちら→自撮りライトスタンド
タイトルだけで想像できると思いますが、スタンドにライトついてるの、円形の。
あーこれ欲しい!
これがあれば、撮影ブースなくてもいけるんちゃうか?何て思ってます。
でも背景等を気にするならやっぱり撮影ブース必須ですよね!
まあ、今度気が向いたら買ってみようと思ってます。
で、今回は自作撮影ブースを使って

アクションカメラで動画撮ってみた。
明るくてみやすいじゃないですか!
良き良き。
ただし、動画が相変わらず下手くそすぎるので、もう少し魅せ方を考えなければならないですね
動画の世界も奥が深いなー
説明しようと思って色々編集しながら書いてみたんですが、途中で何説明すればいいんだ?と空白の部分もあったりして、この説明文も分かりやすく、自分の意図が分かるように、魅力的に!というのはなかなか難しいw
自分でも、変なこと書いてるなwwwwwと思いつつ動画編集してることも多々あるので、こちらもお勉強が必要ですね
はー、大変w
結局のところこんなに頑張って、何してるんだって言う話なのですが、これはですね、コロナの影響で外に出たりイベントが潰れたりしている中で、我々作家が何をできるのか?と言うことを考えた結果、作品を実際にお手に取っていただく機会がないなら、まずはこちらから発信して興味を持っていただかなくてはならない。そして、写真だけでは伝えられない作った作品の魅力を動画でお伝えできれば、良いなーと思った結果なのです。
本当はね、テレビショッピングみたいに、音声付きとか、モデルさんにつけてもらうとかそこまでやりたいんですが、なかなかそれも難しくwww
音声付きはいいかもだけどもw
そのうちYouTube等々にもUP始めたら笑ってやってください爆笑
長くなってしまいましたね!
頑張ってこれからも分かりやすくて、魅力をたくさん伝えられるようにするため、日々精進します。
幸い、時間はたくさんあるのでね。
ふふふ。

黒猫今日のお猫様黒猫
眠くて眠くて眠くて眠くて
人様の足の間で眠いのに眠ることを邪魔されて怒る猫