おはようございます!
今日は冷えますね〜
ところで緊急事態宣言、東京近郊は解除されない見通しらしいですね💦
まあ、自宅でお仕事もなかなか楽しいので、良いですし、問題はイベント等々がどんどん延期されてしまっていることでしょうか。°(°`ω´ °)°。
さくらテラスはオンラインで楽しくショッピングできましたが、これからはどうなるんでしょうねえ_:( ´ ཀ` 」 ∠):_
ただ、なんの対策もできてない状態で普通にイベントが復活してしまうと、それはそれでまた感染拡大になって怖いなと思うので、早いところ、ワクチンが完成することを祈るしかないという。

さてさて、そんなことを考えていたら多分どこにもいけなくなってしまうので、気分を変えましょう!

先日、絹糸を買い足しました(^0^)
染めるの楽しいww
今回は以前の3倍分w
早速カラカラ回して
タッセル作っていきます!
巻いて巻いて巻いて巻いて!
染めました!(^0^)
乾燥中!
頭にキャップつけたら完成!!
そんなわけで、たくさん作りましたよ!
左から白水、白青、藤
空青、空緑、ネギ(銀)
ネギ(金)、桜餅
梅、桃藤
です!
もっと可愛い名前を募集中w
こちら、自分でも使うつもりですが、たくさん作ったのでハンドメイド資材としてminneや自家通販等々で売ろうかな?と思ってます!
使用しやすく、頭の部分がワイヤーで丸カンやカニカンを通しやすくしてますので、糸の処理等しなくて良いのです!
まあ、うちのタッセル全部この仕様なので、お手元にある方はわかると思います(^0^)
これ、市販のものだと糸で留めてあったり、自分で丸カン通して使わなきゃならなかったりで、面倒だったので、自分で1番使いやすい形を追求した結果の形です爆笑
使いやすいタッセルですので、気になる方はぜひぜひ一度使ってみてください!
と言ってもまだminneにもUPしてないですけどもw
今月25日くらいから自家通販を行いますので、そちらでもお求めできるようにしますね!
絹糸なのでサラサラなのです。
あ、そうそう、またタッセル紹介動画を撮ってみたので、ここでも紹介しておきますね!

ここからツリー形式で3つ見れますので
是非見てください!
動画編集練習も兼ねてます!


黒猫今日のお猫様黒猫
昨日は寒かったのか、ぴったりくっついて寝てました!
かーわいいー!