おはようございます!
昨日、100均へ行き買ってきましたよ!
ミニ三脚!
アクションカメラに取り付けて見ました!
えー、楽しい!ピッタリじゃん!
ちなみにこれ、スマホの固定するパーツにもピッタリなので、こういう規格を合わせてもらっていると助かるなーと思います。
で、試しに撮ってみた動画がこちら。

部屋がとにかく暗いのでなんとかせねばと思いつつ、壊れた撮影ボックスの中でサラサラのタッセルを使って動画撮影。
カメラの固定と、明るさ調節、それから滑らかな絹糸の動きが良いじゃないですか(^0^)
今後は動画の練習をしつつ、動画編集もできればいいかなと思ってます。
いや、実物見れないならこう、360度くらいグルグル回して作品を紹介できるのが1番わかりやすいのかな?って思って色々試しているところです。
少しずつでも動画を撮るのが上手くなりますように!
てか、最近天気があまりよろしくなくて、外撮影が出来ないのがくそおおおお!って感じですかね。
東京の晴れは今度は次の日曜くらいまでお預けのようなので、しばらくは部屋の中での撮影頑張ります\\ ٩( 'ω' )و //

昨日までのブログを確認したところさくらテラス関連の作品ご紹介がようやく終わっていたようなので、今日は新たに作った蝶のかんざしやイヤーフックの新色と、リーフイヤーフックの新色をご紹介しましょう!
まずは蝶のかんざし、洋風?バージョン
久しぶりに木製のかんざしじゃない金属かんざしを使いました!
シルバーで統一しているので涼しげです。
さくらバージョン
最近、水色ピンクにハマってる
青空に透ける満開の桜のイメージです
こちらは手染めタッセルを利用しています
青紫バージョン
なんだかんだでこの蝶が1番人気なんですよね
ありがたい限りです爆笑
髪に刺したイメージはこんな感じ
結構大振りの蝶のかんざしです
イヤーフックも作りました(^0^)
金属かんざしの方だとこんな感じになります
透明感があるのですか、大きな蝶なので、バッチリ目立ちますね
タッセルとチェーンだとイメージが変わりますよね

お次はリーフイヤーフック!
今年のリーフイヤーフックはこんな色合いになりました!
最近グラデーション上手くなったなーと自画自賛(^0^)
黒背景でもこんなに目立つので、髪が黒くてもシャラシャラがちゃんと自己主張してくれますよ!
自己主張しすぎもアレなんですが、イヤーフック 系は全部下がり系が多いので、おしゃれで可愛い!を主張できると思います!
赤黄色も良いでしょ?

そろそろ紫陽花と藤の受注が始まります!
ミニ藤サンプル作ってないなーw
今夜あたり頑張って作ります!
楽しみにしていてくださいね!

黒猫今日のお猫様黒猫
眠くてなすがままな猫
ちょっと不細工なのはご愛嬌ww