おはようございます!
今日もお天気がいいですね〜(^0^)
お出かけしたいのに、相変わらず気軽に出かけられる状況ではないのですw

さて、今日は桜の花びらイヤーフックをご紹介しましょう!これまたたくさん写真撮ったので一つしかご紹介できません。
今年の花びらイヤーフックのカラバリは6種類でした!
これ、タッセルがオレンジと紫間に合ってなくて、完成品じゃなかったw
後でちゃんと追加しました。
全部手染めタッセルです!
欲しい色がなければ染めればいいじゃない!
という気持ちが大きくなってやって見たんでしたねw
これが思ってたよりうまくできて、ハマって今、沼なんですけどww
絹糸買って染めようと頑張ってます!
染め待ちタッセルたくさん(^0^)
絹糸のいいところは手触りと細さですよね!
あまりに細すぎると大変なので少し太めの糸を使ってます!
タッセルのいいところは自分でも使えるし、素材としてハンドメイド作家さんに使ってもらってもいいかなーと思って試行錯誤中です。
あ、話逸れましたねw
タッセルの話はまた今度。
今日は花びらイヤーフックのご紹介でした。
一つずつ見ていきましょう!
まずはピンク!
今まで作った中でも最高の色合いが出たのではないかと思えるピンク!
試着イメージはこんな感じ。
軽くてシャラシャラしてますよ!
そして、紫乃匣オススメ水色。
これから夏に向けても涼しげで使いやすいんじゃないかな?
黒は男性でも使えるかも?と思いつつ作りましたが、格好いいけどデザイン可愛いから難しいかなー?
そして赤黒。
じつはさくらテラスオンラインストアで1番人気だったんですよね!
本当にありがとうございます!
皆様、赤黒いの好きですよねww
私も大好きです❤️
紫色は色合いがぼやけてしまったかな?
と思ったけど、思いの外人気で嬉しかったです!
こちらはさくらテラスのオンラインストアには出さなかったオレンジ。
本来作るつもりがなかったんですが、さくらテラスが延期になった時に、自家通販受け付けた時、オレンジの桜をリクエストされまして、思いの外可愛かったので作ってみたのです。
元気になるカラーですよね(^0^)
自家通販ではお迎えいただきましてありがとうございます❤️
そうそう、動画も撮ったんでした!
Twitterの方でUPしたのでこちらをご覧ください!

揺らしすぎwwって笑われましたw

さくらテラスのオンラインストアにはたくさん納品していたのに、いつのまにかほとんどなくなってしまっていてびっくりしました!
紫乃匣はずっとかんざし屋さんだったけどw
最近イヤーフック屋さんかもしれないと思ってますw
不思議なことにこれ、デザフェス とかに出ると、かんざしをどーんと飾っているおかげか、かんざしの方がたくさんお迎えいただけるんですよね。
ありがたい限りです(^0^)

最近作ってなかったけど、蓮とか月下美人もまた作ろうかなー?

黒猫今日のお猫様黒猫
在宅で仕事していると、膝の上で寝始める猫w
✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡カワイイ!
あったかいけどそろそろ暑いですよねw