おはようございます。
最近まじめに腹筋ローラー回してますw
デブが過ぎるので、ダイエットに取り組むことにしたのです。
買った腹筋ローラー。
ちょっと黒いナニモノカちゃんが写り込んでますが多分心霊写真です。
さてさて、今日はこの腹筋ローラーについて少し語りますねw
ダイエットするには糖質制限するのがいいかなーと思いつつ、サイトを漁ってたら、糖質制限しながら腹筋ローラー回せばいいよーって出てきたので軽率に買ったわけです。
腹筋ローラー、初めて使うけど、使った初日には、イマイチ効果がわからんな??と思っていたのに、翌日から起き上がるのに困難なほどの腹の筋肉が痛くなりまして、ヤバい、これはなんだ、これは筋肉痛だ、ぎゃああああああ!!!ってしばらく起き上がる時に変な悲鳴が出るし、もしかしてとても腹筋に効いているのでは??と回してます。
やり方は簡単。
ローラーを壁にくっつけて、膝を離して行ってまあこれくらいならできるだろうという距離まで離してから、腹筋ローラーをヘソを見ながら引っ張る。壁まで押す、引っ張る、押すの繰り返し。
腕は添えるだけ。
終始ヘソを見てれば腹筋を使って動かしているのがよくわかる感じがします。
最初はねーほんとに全然できなかったんですよ。
翌日腹筋が筋肉痛になったことで、使われてなかった腹筋にめちゃくちゃ負荷かけてるということがよく分かりまして、それからは毎日コロコロ転がしてます。
これ、膝ついてやる方法だから、膝コロっていうらしいです。
そのうち、立ったまま腹筋ローラーと腹筋だけで回せるようになるらしいので(立ちコロというらしい)そこまでできるようになりたいですw
その頃にはきっとデブも解消されて、そして、念願のシックスパックになっているはず!!!
と、夢はまあ大きく持って行きたいと思います。
てかね、まだ腹筋ローラー始めて、4日目とか5日目な感じなんですけど、最初数回しかできなかった腹筋ローラーが、30回くらいコロコロしてても平気になってきてるし、それから、起き上がる時にぎにゃああああと叫んでた筋肉痛も気づけばほとんど感じなくなってきているので継続は大事だということがよくわかります。
そのうちもっと壁から離れて100回くらい余裕で転がせるようになりたいし、立ちコロもできるようになりたいと思いました。

と、ほんとに全然関係ない話をしてしまいましたが、虚弱体質でもサッとできてサッと効果が見えそうな腹筋ローラー、皆様にも素晴らしさをお教えしたいと思って書きましたw

さて、話を戻そうか。

大量の桜待ちワイヤーの数々w
まだここです。
これから頑張りまぁす_:( ´ ཀ` 」 ∠):_
ダイエットも継続して行くつもりなので、楽しみにしててくださいね!
目指せ!シックスパック!!!!!\\ ٩( 'ω' )و //


黒猫今日のお猫様黒猫
よく寝る猫やでえ。
最近暴れ方が半端なくて、よく顔の周りに傷を作ってます。
ちょい心配wwもう少し落ち着けよっておもうんですが、アレですかね?
そろそろ春なので、避妊手術をしていても本能的に逆らえないのでしょうか、興奮具合がw