こんにちはー!
今日はミュシャ展に行ってきましたよ!

チケットはオンラインチケットで購入済みだったので、券売所の列が大変なことになってるのを横目にとっとと中へ入れました。
10時前に開場してくれてするするするっと中へ入って迎えられたのが1つの絵が8mくらいあるスラブ叙事詩20編!
す、すごいびっくり
とにかくでかい、とにかく美しい。
圧倒されます。
よくあんなもん持ち込めたなーって思ったんですが、絵自体は丸めて輸送されてるんですねw
そりゃそうかww
近くで解説読みながら一度見て、離れて見て、それから気になったところをまた近くで見て〜とやってたらあっという間に時間が過ぎ去っていきますw
人はそこそこ居たけど、朝イチでさらに早く入れたおかげでゆっくりじっくり観ることができました。
{1C0B4770-1697-4884-B0AE-C64603E5B984}

撮影可能な絵が5枚あったのでもちろん撮ってきました!
人がいないともっとよかったのに!って思ったけど、これで人との対比がわかると思います。
でかい。
これどうやって書いたんだろう??
とか、キャンバスデカすぎじゃない?継ぎ目とか全然分かんないんだけどwwとか
技法の方が気になって仕方ないのはいつものことですが、とにかくすごい。
口を開けっぱなしで見上げてました。
{A7E3F819-D67A-4D6C-916B-A8473E103A38}

赤の広場
ちょっと斜めになって失敗したw

{6BAE2750-9575-49E2-B3A0-6CDE59E7C0FC}

これは人並みが途切れるのをひたすら待ってから撮影w

{9394E3A1-E940-4C2B-A699-DC36D752B10A}

この絵、未完らしいんです。
なんで描くのやめたの?勿体無いw

{D6DEBB00-1A43-498D-AFEC-BBE6A04168E3}

なんかミュシャといえばアールヌーボーで女性とお花と曲線ってイメージだったので、こういうものをがっつり魅せられてミュシャのイメージがガラリと変わってしまいました。
色遣いが淡くて綺麗ですよねー
実物見たら奥行きとか深みとかがあってしかも大きいし圧倒されるのでほんと実物を見に行くといいと思います!

スラブ叙事詩で圧倒されてそのあとはアールヌーボーとかまさしくミュシャ!って感じのリトグラフがたくさんあってそれもよかったですラブ

ミュシャの描く女性はどれも肉感的で美しくていいですよね!
大満足したミュシャ展でした。

そのあとはステーキ!
{6FF6F136-BAC0-4E6B-9245-3EB9F8CD5892}

250gも食ってしまったwww
ステーキ屋のお兄さんにお仕事の休憩中ですか?って聞かれて、ミュシャ展行ってきました!って言ったらイイですねーって言われましたよw
まあ、周りおっさんばっかりで、他に女性いなかったもんなww昼間からがっつり肉食う人はあまりいないかw
まだお腹に余裕があるよね!とか言いつつ六本木ヒルズへ!
まあ何するわけでもなかったのでウロウロして
ケーキ食って帰ってきましたw
{AC3AB76C-44EA-4195-A84E-DDE7C45FFEAD}

これいちごすごいの
最近いちごたくさん食べられて嬉しいw
優雅な一日でしたw

黒猫今日のお猫様黒猫
{95CC3035-60AB-449F-811E-870278EB6138}

チラッ

{1BB0A847-A184-42A1-A345-1B8F0F456A24}

やめてよ撫でないで!!
怒られましたw

あ、今日はハンドメイド関係ないからバナー貼らなくてもいいかw
明日からはまた頑張って製作日記再開しますね!