おはようございます!
昨日はふらっと上野方面へ出かけて、お宮参りしてきました!
湯島天神で重陽の節句の法要やってたらしく菊がたくさん!
{C97CA2B3-AAE4-405A-ACFC-7D60EE3E4AEA}
こんなのとか

{AAE94E99-A812-4A64-A90B-1E4BE9790090}
こんなのとか
{77C6D544-4C59-4855-9098-B9399181507E}

この菊、小学生が育てたとか!すごい!
目の保養でした!
ついでに菊のお酒と菊茶もいただきまして、ホワホワな気分に!
上野の弁天堂→湯島天神→神田明神→秋葉原のコースは結構楽しいです!オススメ(∗˃̶〰˂̶∗)◞♡
アップダウンのある軽いお散歩コースかも!

話逸れましたw

今日はこちらをご紹介。
{EEB3CA80-718E-414F-82C0-BF81AC17AC50}

羽の壁飾り。
ワイヤーで羽の形を作った後、紙でぐるぐる巻いてお花やリボンで飾り立てました。
{605AF90F-5F36-49E4-ACA8-3A7B94BC374F}

ついでに本物の羽も使ってあります。
{314FE8EA-5F82-4CC8-8E54-704715844ACD}

紙を巻くのが面倒だったのでもうやらない、かな?w

{4FFB330C-88DB-406C-BF08-A4F4C46E2F89}

後バナナクリップ。
前からバナナクリップで何か作りたいと思ってたんですが
{3FE76C33-59AC-45E0-B2C0-99FBDC822BBE}

とりあえず試作。
透かしのあるリボンを貼り付けるんじゃなかったかなw
下の黒が見えてるw
{CABA896A-72F3-43F6-B6C9-3DD0CFE23D34}

開くとこんな感じ。
髪を挟んだ時にちょうど下のところに花がきます。
向きを変えれば好きな部分に花が来るよね?
{433551A5-68A0-4662-B401-9766120946F5}

こんな感じで他も作ってみたいところ。
お花を組み合わせて色々作るのも楽しいです!



今日のお猫様
{570B7784-04CC-435A-B78E-7701E3674D7B}
なぜか持ち手に反応する猫w

{410D9BD4-C707-424A-91AB-2E43523E37D7}
遊ぶのはこっちがいいにゃ!
あ、ちなみにうちの猫、鍵尻尾なんですよ!だから尻尾短いw
ぽんぽこりんになるとすごく膨らんで面白いです!

さて、今日も1日頑張りましょう!爆笑


★通販情報★
tetote   →minne

ランキング参加中です!
ポチッとよろしくお願いします!