皆さまごきげんよう

石沼の門番しのちです



今回お邪魔しましたのは

ミネラルフェスタin東京


場所は中央区日本橋サンライズビルTOKYO

また迷い迷ってしまったらどうしよう



ハガキを見ながらウダウダしていたら

我が社の社長の現場(建設業)が

たまたま近くだったので

車で乗せて行ってあげるけど?って優しさが。

まじか!!じゃあ急いで支度するゼ👍



てな訳でシャワーも成功して

いきなりワープします🌀


あれこれどこかでみたよね?



浅草石フリマでお迎えしたのであった



そして会場までは微妙な雨でしたが☔️

テンション高め&

帽子もかぶってるしで無事に参上(´∀`)

なにやら人気(ひとけ)がないけど

本当にここだよね、、、



階段を登っていったら早かっただけ笑


四人目だけど列ができていて

スタッフさんから検温と記入する紙と

使い捨ての鉛筆を渡されたのできちんと記載。



ポイント


イベントは

コロナ禍で行きにくい方も多いと思うし

報告もしにくいけれど

マスクをするのは当たり前だし

毎回ちゃんと消毒や検温があって

連絡先や名前を書いて

渡してクリアしてからでないと入れないので

安心して参加できるんです


入場してからもらったチラシ


各ブースの番号やお店の名前が書いてあります

わからなければスタッフさんにお尋ねすると

とても丁寧に教えてくれますよ😉


ですがADHDの習性により

ワザとテキトーにぶらつくことに。

それも一つの楽しみ〜🐾




※すでに報告済みのショップさまは

今回ツイッターにてご報告済みですので

ブログと併せてご覧くださいまし⭐️



オーストラリアのオパール屋さんで

お迎えした

原石のボルダーオパールは

毎日お水を変えています



じゅんちゃんママとはLINE友達になったよ🥰

うっわぁーい💗


そして横浜で叶わなかった夢のコラボへと・・・


こちら全部にくきう肉球に・く・き・う♡

これが夢のコラボ!にくきう🐾

ギザカワユスなぁ💗

次はムーンストーンをおつくりしてもらお💎


またワイヤーラップに惹かれたし


フローライトは初めてなのにチャームでお迎え

フレンチフックのピアスにつけてみました

ちょっぱ亭さまのブース

次回会えたら欲しいのは自然金ヨ

その場で巻いてもらえるのも素敵サービス💓

今回初めてなかよしになった先生のブース

オリジナルで巻き巻きしているアクセサリー



近くでみると細かくてすごさ満点💯💯💯

以下のリンクのメニューから作品が見れます



しかしふらつき行動はおさまらず

隕石と化石屋さんをのぞいてみる



いろいろあるけど石鉄隕石🪨

左下のやつは金より高いんだって!!!!!!



アクセサリーになってるのはいいですよね

すぐに使えるもんネ✨



でも隕石は宝物にしてるのがあるから買わず🙆





宇宙まで届くガラス玉のぐるぐるがキレイ





そして今回は

密着取材をさせていただいたお店が



ビルマミッションさま


堂々たる看板がお出迎え

品揃えはどこにも負けない

展示会限定価格はびっくりするほどやっす‼️

品質は確かな品揃えだから楽しい😍

コブクロじゃなくて小袋に入ってる
宝石たち💎

店主さまが
一つづつ想いを込めて
いらっしゃる


宝探しをするように
一つづつ見やすいのもGOOD☝️


達筆なのも目を引きます
最終日じゃなければ
写真を撮る余裕すらありません


お客さまそのくらいいらしてました
作家さんや石好きさんが多数訪れるそう
チャックつき袋の
角をカットしてあるのにも訳がある
→これは是非イベントでお尋ねください


産地もきちんと表示されており
キャラ目もまた手書き‼️‼️‼️

そして中の綿‼️‼️‼️
ほとんどルースケースに入れるお店か
薄手のチャックつき袋に入れるお店が主流

なのに綿までカットしてある✂️👀✨

こんな些細なことにまで
手をかけてやられるなんて
尊敬するしかありません・・・

見る人が見たらどれだけ愛を注いでいるか
必ず伝わるはずです。



ちなみに
モザンビーク産のルビーですが
蛍光ペンまですぐに貸してくれて
ピカーでした


自分で購入したミャンマー産ルビーの原石に
UVライトを当てて
光らせてみましたよ

※その時はお客さまがいらしたので
写真が撮れなかったのです

これで品質保証もバッチグー✊


てててててゆーか
これで1500円て
経営は大丈夫なのかしら⁉️⁉️⁉️


こちらは

なんと昭和の器だそうです


そしてまさかの

ツイッター

合言葉でプレゼントもしちゃうそう

フォロー&要チェック‼️

実はいただきました


太っ腹にもほどがある店主さま

なんでなんでなんでなんで



もう一つおまけもらったけどヒミツ

ビミョーに顔出しNGの店主さま

泉谷しげるさんにソックリ


怒鳴らないけど笑



 なぜここまで人がいいのか

単なる商売だったら出来ないはずだと思い

お聞きしてみました。


そしたら18年前に大病を患い

周りに助けられてきたから・・・


続けているのはお客さまのご要望に応えるため

もはや生き甲斐、

生きるために続けてるのではないかとおもう


ぼくはその店主さまに共感しました。

なぜならば実家も50年以上商売をしていたから。



いいですか!

儲けようが先じゃないんですよ!



結果は努力と継続した後についてくるもの

なんだと思います


親父と話しているみたいでしたもの。


店主さまはご家族の助けを借りてパッケージに詰めたり手書きしたりしているそうです。バイトは雇っていません。イベントは設営から接客から何から何までひとりでやってるんです。九州から東京まで1人できてやってるんです!



あまったれた考えで

イベントをやっては

損得ばかり考えている出店者も見てきました。


それでもぼくは宣伝してきた。


いいですか!

もう宣伝しませんからね!


そのくらいの気迫を感じました。ほんとだよ。



密着させて頂きまた次回お目にかかるもの。

大阪まで行きたいもん。


そのくらいの愛をもらった。

だから返したい。



人って支え合ってないと

人でいられないんだよ!



大阪には行けないけれど

ぼくはビルマミッションさまを応援し続けます📣


行かれる方は何卒ご贔屓に🙏


ビルマミッションさまのHP




 おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます

コロナ禍でのイベント開催

出店者さまや参加されるお客さま

こういう時だからこそ盛り上げていきたい‼️

そういう一念で書かせていただきました。

皆さまのお役に立てれば幸いです☺️



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

感想お待ちしてます




プロフィール