みなさんこんにちは✨

今日も食べてキレイになりましょう!💃💖

 

しのです✨

 

 

 

本日は食事の基本ルールをお伝えしていきたいと思います🌸

 

 

 

 

昨日の投稿で現代人は「糖質過多」!!!

 

 

 

とお伝えしたと思いますが、そもそも糖質過多だとどうなる?

と言う話をしていきます。

 

 

 

 

 

 糖質タンクの仕組み!!

 

 

 

まず一日3食を前提として話をさせてもらうと、

人の体は一食で溜めることができる糖質タンクの量が60gほどとなっています。

 

 

それ以上の糖質は全て中性脂肪として蓄積されてしまうのです。

これは昨日の投稿でもお話しした部分ですね!

 

なので、毎食、60gタンクから溢れる量の糖質を摂取し、

それが毎日続くようになると、

あっという間に体脂肪が増える、と言う仕組みになっています!!😭😭😭

 

 

 

 

ここでもう一つポイントとなるのは、

毎食の間隔を6時間にするとベスト!と言うこと。

 

 

体は食べたものを

 

消化・吸収→燃焼

 

と必ずこのサイクルがあります。

 

 

これが大体

食べて2時間の間が消化吸収

2時間以降は徐々に燃焼!

 

となります。

 

しかも!

 

脂肪の燃焼がスタートするのは

 

糖質タンクが空になってから・・・!

 

 

 

と言うことは、、

食事の間にお菓子を食べる、甘いものを飲むと

 

いつまでも糖質タンクは減らずに

次の食事が入ってきて、

さらに糖質タンクは溢れ続け、、、

 

 

脂肪が溜まっていくと言う仕組みになっているのです・・・😩💦💦

 

 

 

 

なんとなくイメージできましたか?

 

 

 

 

 

つまり食べ物の「脂質」にだけ気をつけていても、

糖質から脂肪に変えていると言うことを

忘れてはいけないのです!!!!🧐

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

糖質って嫌〜

 

 

 

と思う方もいるかもしれません

 

 

でも!身体にとっては必要不可欠なものでもあります!!

 

現に脳の栄養は糖質の「ブドウ糖」なのです!!!

 

 

 

糖の種類にもいろいろあります・・・

 

 

 

明日は糖質の種類について、

お話していきますね🧡

 

 

 

 

 

 

このブログは、運動信者だった、私による、

ダイエット知識を配信するブログです🌸😌

 

 

 

 

 

 

 

🍀しの🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ痩せダイエット知識をつけて、

ダイエットを卒業したい方・・・❤️

 

 

おうち企業で一緒に人生を豊かにしたい方・・・❤️