■DATE■2020/2/22

■PLACE■名古屋CLUB ZION

■TITLE■『続・紙袋男の逆襲 -大阪恐怖編-』

■BAND■BALZAC/VANISHING

 

 
 
名古屋でした。
直前に会場に着いて、終わって速攻帰ったからめっちゃ滞在時間短かった。
 
 
 
壁のポスター。
途中で反対側の壁にもう1枚貼ってるの気づいたけど結局撮るタイミング逃したまま。
 
Vanishingの時に、ヒロスケさん1曲サプライズ乱入。
タイトルコールまで任されてたw
Vanishingのファンの人たちがBALZACの曲で拳上げてくれてるの嬉しかったし、てつしんぐのギターは細かいところまでちゃんとアツシさんの、なんていうか手クセみたいなのもちゃんとあってほんとに好きなんやなぁって感じて感動した。
ソロまで入れてたw
 
↓セトリ。
紙袋の演出はこれで最後なのかな…。
つなぎも最後、の気持ちではいたけど、またやるっぽい匂わせがあったけどどうやろ?
どちらにせよ今回の東名阪の流れはいったんここで完結。
つなぎはヒロスケさんのお尻がかわいいからほんとまたやってほしい。
 
セトリは予告通り当時のセトリの完全再現やから最近の曲がないのはわかってるけど、やっぱりちょっと不思議は感じはする。
物足りないとかっていうんじゃなくて、あたしがまだ出逢う前のライブのセトリやから当時を思い出すとかでもなく、なんていうか当時の空気感みたいなのは確かに感じつつも新鮮なような定番曲は何時も通りっぽさもありつつ26とかあいきゃんとか無いのも不思議っていうか。
 
SEでヒロスケさん以外の3人が登場→ヒロスケさん登場、の流れは東京大阪と同じ。
IN TO~始まりで、初めの方は今でもよく演る定番曲をずらーっと。
名古屋は歌ものの方が盛り上がるような印象があるんやけど、わりとフロアわちゃわちゃとわっしょいしてた感じ。
BLEEDING LIGHTのアウトロのソロがほんとに美しくてうっとりした。
ヒロスケさん後ろでおちゃめさんしてるかなー?って思ったけど、前半やからかな?ワンマンは特にかもやけど、ペース配分とかあるのか前半はあんまりはっちゃけずにじっくりな感じがする。
この日のセトリは、僕の頭の偽善とだらく♪もあるし、アツシさんの見どころ満載過ぎた。
VANISHES~とかSLAUGHTER~とかは、またしばらく聴く機会ないのかな、とか考えてしまってちょとしんみりしちゃった。
最近続けてやってるから、メンバーは落ちついた感じやったけど。
また全然やらなくなったあたりでブッコミのアンコールとかやってほしいなw
グダグダであかーん!ってなってるメンバー見るの好きw
んでSADもまたしばらく聴けないんかな…ってしゅん↓
でもヒロスケジャンプ見れたー!めっちゃ飛距離あったー!!
あとあたしTASTE OF FEAR好きやから、次いつ聴けるかわからんしこのときは直立不動で聴き入った。
この曲は後半に向かってぱああぁあああああって世界が拓けて行くような感じがしてとても好き。
ステージ全体見て、この景色を記憶しときたいなぁって思った。
からの、のーれじはちょっと鳥肌。
前回は素晴らしいツインギターを見れたSORROW。
FIENDISH~はトラメガはなし。
トラメガ見たいよトラメガ。
いけるか名古屋ー!っていっぱい煽ってた。
本編はNOWHERE→VIOLENT PARADISEでキレイに終わり。
古い曲多かったし懐かしさに突き動かされて箍が外れちゃう的な雰囲気あってとても良きやった。
 
MCさん。
20年前のハックのセトリを再現してるよ。来てた人は…同年代!40オーバー!
その日も見てたっていう人に対して、若くないな!みたいに言ってた。
Vanishingのステージに出たことに触れつつ、今日もO.Aありがとう。
告知のスケジュールは、微妙に日程も会場も言えずw
308のべーやん祭りの告知で、アキオさんが入って一発目のライブはバティーズが対バンやった、と。←本人たちは覚えてなかった模様。
べーやんツーステージがんばる!!
リハはバティーズの曲ばっかり練習してる、とか言われてたw
あと、ウイルスやばいねみんな気をつけようね。
 
アンコールは、みんな大好きさいこいん!
アガったー!
なんか一瞬ノリとかテンションとか空気感がシェルターっぽかった。
MONSTERやって、あーすこーとざふぁいやぁやって、ラストはひゅーまん。
4曲?あってる??
ずっとすみっこでおとなしくしてたけど、ひゅーまんでセンターでわちゃわちゃしたらめっちゃ楽しかった。

 
終わってから、速攻帰ろうと思ってバタバタ荷物出したりしてるときにトモキくんが話しかけてくれて。
「この間(大阪んとき)はどうも~」みたいな。
「大阪なんです?」「そうですよー。」「泊まるんです?」「これから新幹線で帰りますよー。」みたいな会話して、「Vanishingとの対バン楽しいんで、また!是非!対バンを!!」って伝えといた。
Vanishingとの対バンは雰囲気良いからとても良き。(語彙とは)
てつしんぐともちょっと喋ったというかご挨拶だけした。
ヒロスケさんが乱入して来たやつ、色んな感情が混じって一瞬過ぎて訳わかんないうちに終わっちゃった。って言ってたかわいいなおい。
 
戦利品。
揃ったDVD。
 
 
と、フロムハンマーくん。
 
 
 
名古屋は遠征っぽくはないけど時間はそこそこかかるし帰れるから帰るけど終電がアレでいろいろバタバタ。
次は大阪。というか堺。
どーなるどーする。
とりあえず4月くらいには自粛ムードが沈静してると良いなぁ。