早食いはデブの元

ってよく聞くよね。

 

早く食べると、

適量であるのに

満腹感が得られにくく、

必要以上に食べ過ぎてしまう。

からですよね。

 

万年ダイエッター民には

周知の事実。

 

 

 

でもさー。

なかなかやめられないよね、

早食い。

だってクセだもん。

 

 

そしてお腹空いてるから

早く食べたーい!

 

 

カップラーメンカップラーメン好きだしさ、

パスタパスタ好きだしさ、

カレーライスカレー

美味しいよね。

(全部飲み物だw)

 

 

 

 

そんなコト、わかってるよぅ。。。

私も昔、早食いだった。

10kg痩せたけど、

まだその傾向はある。

 

 

頭ん中では

『早食い、ダメ。

ゼッタイ。』

って毎度毎度思ってる。

 

 

 

でもいつもお腹空かせてた。

だから、やっと食べれる!

って状態になるとガッついてた。

かき込むように食べてたし

噛む回数ももちろん少ない。

 

 

 

で、そろそろお腹いっぱいだな、

と思って箸を置いた

数十分後。

 

 

 

 

食・べ・す・ぎ・た・ぁぁあああぁチーンチーンチーン

腹パンやーーーーん滝汗滝汗滝汗滝汗

苦しい。。。。

 

 

 

 
成長なさすぎショボーン
で凹む。。。。。。
 
以下、無限ループw
 
 
 
 
 
 

 

救世主が現れた!

特に外食の時に

早食いすることが

多かったんだけど

そんな私に

絶対にゆっくりしか食べられない

スバラシイ食材が!!!

 

 

 

 

 

魚のアラ!  🔗 魚のアラとは 

 ↑ 回転寿司にはあら汁があるよね

 

 

もう、ゆっくり食べるなら

コレよコレ!

 

 

骨がたくさんあって

食べるの

でぇぇぇらメンドクサイ!!!

だけど、

魚好きだから食べたいの!!!!

 食べたい>メンドクサイ

 

 

 

 

image

 ↑コンビニでもみつけた!

 

 

 

 

 

ある意味、スーパーフード

魚ってタンパク質豊富だし。

アラは安いし。

あら汁や潮汁なんて

出汁が出てめっちゃ美味いし。

そして必然的に食べるのに

時間がかかる。

 


あら煮は

糖質とかが気になるけど、

それでも

ゆっくり食べることになるから

食べ過ぎることはない。

腹8分目になったら残せばイイし。

 

 

私はあら煮が好きで

スーパーでみつけると

よく買うんだけど、

量も多くて安い。

だから大体2日に分けて

完食するので

でぇらコスパ良しwグッ

 

 

 

まさに 乙女のトキメキスーパーフード乙女のトキメキ じゃね?w

 

 

 

 

そこの早食いしたくないアナタ!

まずは魚のアラ

ゆっくり食べる

練習するのもイイかもよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます😊