ダイエット修了してデブストレスから解放されたしのです。
こんにちは♪

いやぁー、痩せて良かった!
50歳でも-10kgだよ!
マジで良かった!!
私、スゲー!

 


と毎日飽きずに思っているワケですが、

「んじゃ、具体的にどんなコトが良かったワケ?」

とも思うので、私が忘れないためにも

実感実績を書き留めておこうと思います。

 

 

痩せたその先には、

 

《【Mサイズ】を堂々と選べる!》

 


私、裁縫好きなんです。

 

で、昨日はワンピース作成の1dayレッスンに

参加してたんですけど、

事前にサイズをMかLのどちらかで

申し込まなくてはいけなくて。

一昨年参加した時は

「Lサイズで…😞」

こんな感じ↑の表情で申し込んだんですけど、
今回は「Mサイズで!😤」

堂々と申し込みできました!↑
嬉しい!😆

 


普段LやLLとかXLにお世話になっていた私にとっては

憧れのMサイズですよ!w
そんな私がMサイズを選べるようになるなんて!

 


あぁ、痩せて良かったぁ♪
あぁ、幸せ
❤️

 


洋服作るのにまずは型紙が必要なんですけど、

コレがSMLはあってもソレ以上のサイズって

なかなかないんです。

 

そして市販の型紙って

全体的にゆったりしてるデザインのモノも多くて、

サイズが大きいほど出来上がりの服も大きくなる。
ソレを着る私はますますデカく見える…😩

もちろん服を作るのに布も必要なワケですが、

サイズが大きくなると布もその分必要なワケで。
お値段も上がるワケですよ。

些細なコトかもだけど、

自分のデブダメージはチリツモよね。

でも逆に。
痩せた嬉しさ、こんな小さなコトだけど、コレもチリツモだ!

 


あぁ、痩せて良かったぁ♪
あぁ、幸せ❤️

 


これからも私が痩せて良かったコト、書いていきます。

 

 


1dayレッスンの先生• 🔗伊藤みちよさん
いつも素敵な洋服を作って教えてくださいます。

読んでくださってありがとうございます😊