広島に原爆が投下されて77年

 

104回 全国高校野球選手権が始まりましたハートのバルーン

 

思うコトは、イロイロありますが

 

大好きな高校野球が開催されて

 

コロナ禍の中

 

高校生活を過ごした世代

 

昨日の開会式リハーサルでわぁ

 

全員参加で行われていたのに

 

夕方に成り変更あせる

 

主将のみの行進+コロナ集団感染で、6校欠席

 

それでも

 

甲子園で野球が出来るコト乙女のトキメキ

 

地方予選からの様子を放送されている番組

 

甲子園の道を観て

 

既に、大泣きの私ぃ笑い泣き笑

 

今日は、早速ぅ・・グンマー代表 樹徳高校が

 

大分代表 強豪校の明豊との試合

 

楽しみですよッ飛び出すハート

 

 

そんな野球観戦のオトモニぃ

 

朝から準備ダッシュコッペパンコーヒー

 

 

 

 

 

きな粉ラスク

(乳製品×白砂糖不使用)

 

カットしたまま冷凍保存していたぁ

 

フランスパン

 

美味しくても、ちとぉ・・飽きちゃって

 

只今、冷蔵庫×お家にあるモノ食生活継続中

 

冷蔵庫の中も、ストック棚も

 

寂しく成ってきましたがぁ

 

後、数日頑張りたい

 

 

材料わぁ

 

きな粉

ココナッツオイル

甜菜糖

 

 

 

 

 

混ぜ合わせて ヌリヌリぃ

 

全体に染み込ませて

 

160℃オーブンで、両面こんがりと焼きましたぁ

 

甜菜糖をメープルシロップに変更したり

 

アレンジも楽しめそうですよッ

 

カリカリ×サクサク

 

結構、止められない止まらないデスぅ

 

冷凍フランスパンリメイク×手作りおやつのお話でしたぁ

 

 

遊びに来てくれて有難う