4連休の朝

 

前橋は、曇り空でごじゃりマスぅ曇り

 

今日は、主人が休日出勤の為

 

普段と変わらない朝ですが

 

ココのトコロ

 

お家周りの工事で、気忙しくぅあせる

 

やっと昨日で終了(長かった3週間ショボーン)

 

静かな1人時間の朝

 

嬉ちいッ爆笑音譜

 

 

今日は、オーガニックコスメ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

東製油さんのぉ 天然椿油

 

 

のぉ、お話の前にぃ・・

 

先日、この工事中のコトもアリぃ

 

日中お家に居られニャイ

 

コロナのコトもあるので、ウロウロもしたくニャイ

 

ニャのでぇ、美容室へ行って来ましたのお話ぃ~

 

 

長かった髪をバッサリ切ってから

 

前髪は短め

 

オーバーザ眉毛気味ではありますが

 

基本、美容師さんにお任せ

 

今日は、板谷由香さん風にしましょうかぁ

 

板谷由香さんが大好きな私は、

 

エッ成れるのぉ(成れません)

 

エッ出来るのぉ(出来ません)

 

あくまでもぉ、風ぅ~ですから

 

ダンダンダンダン短く成りぃ

 

NEW クレラップのCMを何となく思い出し

 

改めて美容師さんのお顔を見るとぉ

 

三戸なつめちゃんと同じ前髪

 

只今、オーバーザ眉毛月間中

(短めだから来月も引き続いちゃうかもぉ)

 

・・とぉ、自分のカオを見続けるコト数日

 

何処かで見たコトあるぅ

 

思い出したのは、幼稚園の時の遠足の写真

 

前髪が短過ぎて、遠足の時の写真

 

ちょっと怒ってる感じぃ

 

その頃は、バーバーシズコでカット中

 

髪の毛だけでなくぅ、眉毛カット×お顔剃り

 

何時もキレイにしてくれた母の想い出デスぅ

 

 

今日のオーガニックコスメは、最近イチの

 

お気に入りぃ

 

 

 

 

 

食するコトも出来る東製油さんの椿油

 

 

自然投下するまで熟したぁ

 

九州の天然椿(ヤブツバキ)の実を

 

天日干し→ローラーで細かく砕き

 

蒸気で蒸して→(薬剤を使わず)油圧→玉絞め法

 

石臼で絞った一番絞りの上澄みのみだから

 

綺麗な黄色×アーモンドに似た香りがしますよッ

 

 

実は、オーガニックコスメのオタク過ぎでぇ

 

気付いたコトありぃ

 

この東製油さんの天然椿油

 

有名メーカーさんでも、同じモノありぃ

(容器×パッケージ等は、お洒落ですよぉ)

 

お値段がぁ、じぇんじぇん違いマスぅ

 

 

お肌×ヘアケア×ボディケア×食用油

 

もう1つ おまけしちゃうとぉ

 

天然木の家具×刃物のお手入れにも使えちゃう

 

そして、オリーブオイルを上回る

 

オレイン酸×ビタミン類

 

 

お口に入れても安全安心なモノでぇ

 

スキンケア×ボディケア×ヘアケア出来ちゃう

 

嬉ちいッ

 

 

最近、手放したコト

 

ファンデーション止めましたぁ

(何度か止める止めないを繰り返し)

 

パウダーのみ

 

勿論、洗顔だけで落とせるモノ

 

 

遊びに来てくれて有難う