曇り予報でしたがぁ

 

青空が見えてきましたよぉ~晴れ音譜

 

 

今日は、ゴハンがススムくん

 

レシピのお話ぃ~おにぎり爆笑

(今回は、マクロビ×ヴィーガンぢゃないデス)

 

 

ぢゃぁ・・早速ぅハート

 

 

きゅうり 2本ありますか?

鯖缶(水煮) 1缶ありますか?

乾燥ワカメ 6gありますか?

ポン酢醤油 大2ありますか?

ねりからし 小1ありますか?

 

 

OK~!? 準備出来ましたかぁ~爆笑

 

 

1 きゅうりを小口切り(輪切り)に切って

 

塩もみ(適量)しておきます。

 

2 乾燥ワカメを戻しておきます。

 

3 ボウルに、ポン酢×からしを入れて

 

よぉ~く溶かして、鯖缶煮汁(大1)を加えます。

 

4  3のボウルに、絞ったきゅうり×ワカメを入れて

 

鯖を粗くほぐして軽く混ぜ混ぜ。

 

お好みで胡麻をかけても美味しいデスぅニコニコ

 

 

 

 

 

鯖缶と胡瓜のからし和え

 

 

めちゃくちゃ

 

ゴハンがススムくんだよぉ~

 

作っている時、からしが多いんぢゃない

 

・・とぉ、思われるかもしれましぇんが

 

出来上がると、からしの辛味は和らいでいますよッ

 

残った鯖缶煮汁は、お味噌汁に入れましたぁ

 

 

おうちごはん☆節約レシピ

 

胡瓜×鯖缶×乾燥ワカメ×調味料イロイロ

 

皆さんのお家にもあったら

 

是非、お試し下さいませ

 

 

遊びに来てくれて有難う