シャワー後にシャワーカーテンがタブの内側に張り付くのがイヤ不安

少しずつ確実にブラウンに変色していくのがイヤ不安不安

カーテン丸ごと&タブの内側も完全に乾かしたい指差し





で、これをAmazonで購入したんですけど、



めーーーーーーーーーーっちゃ

良い!!!





これが、

①こーなったり


②こーにもなったり


③こーにもなっちゃう

(3枚ともAmazonから引っ張ってきたイメージ図です)

我が家は洗濯干し竿的なやつは別にあるので、こちらはシャワーカーテン専用にしてます。

なので基本①のようにしてカーテンかけっぱなしです。③のように収納することもありません。(うちはバスルーム広いのでシャワー中はそのまんま脱衣場に置いてます)


これね、足見てくださいキョロキョロ

ちゃんとタブのフチに引っ掛かってくれるから安定してて、しっかりワイドだからカーテンも充分な部分をかけられるウインク


我が家は、シャワー後はタブとカーテンをスポンジでこすって(洗剤なし)、ワイパーみたいなやつで水捌けしてタオルドライして終了。週一でタブ用洗剤使って掃除…というルーティンです。 

その毎日使う掃除用タオルをこれにかけてシャワーカーテンと同時に1日干しっぱにしてます。


これ使いはじめてから、シャワーカーテンのペッタリと張り付いた感じとか見なくてすむので気分爽快ですチュー



レビューに不良品が多いと書いてあったので、注意が必要ですが…      あ、ちなみにうちのも不良品でした(笑)でもカーテンしかかけないため耐重量気にしなくてよいのでそのまんま使ってます笑い泣き