3/3~京都へ1週間旅行に行くんですが、

私の生理予想では3/3か4~始まる予定だったので落ち込んでました。(京都旅行を計画した昨年時は、この旅行は生理"後"になる予定でした。  ↓私の生理周期公開(笑))






ところが、日本へ来てから周期が少し長くなっていて、

「あーー東京旅行に被らずよかった~」

「あーー福岡旅行に被らずよかった~」

なんて思ってました。


そしたら、今回、、、

いつもなら30日前後の周期が25日で来てしまい、



「あーー京都旅行被らずよかった~」なんて喜んでたら、


もうそれはそれは激痛も激痛ピリピリピリピリピリピリ


猛烈な激痛ピリピリピリピリピリピリ



28日6時間毎に1日3回痛み止め(イブ)服用、

29日未明も痛みで目が覚め(イブ)服用、

29日午前に(ロキソニン)服用。。→今に至ります。



今までこんなに痛み止めを服用したことなかったので(だいたい2日目のみで多くて1日2回)、あまりに長引く強い痛みにもう心身ともにズタボロですネガティブ


我慢できるくらいの痛みかもといつもの感じで構えてたので、毎回服用するのが遅れて、結局効き始めるまでに1時間30分要し、その間毎回地獄を味わう…という2日目&3日目でした。




不思議なのは、いつも日本へ来たら生理痛は軽くなるんです。毎日お風呂に浸かるしよく歩くようになるので。    だけど今回は違った。。。


①子宮筋腫か子宮内膜症が進行しているか、、

②来日して糖分を摂りすぎて身体が冷えきってしまったか、、

③栄養バランスが極端に偏ってしまったか、、

④ただの老いか、、


原因はこの辺かなぁー



今回の帰国、前回と違うのは外食がやたら多いこと。ほぼ毎日出かけていて外でかなりのカロリー摂取をしてること。しかも好きなものを好きなだけ(笑)

野菜やプロテインなど考えもせず(笑笑)


1週間も周期がズレるのはよっぽど身体に負担があったんだろうなぁーーーごめんよーーー子宮ちゃん卵巣ちゃん悲しい


もしくは、この生理痛がこれかろ3ヶ月続くなら①かもなー。となるとアメリカ帰ったら病院行かなきゃ、だだだだ不安