楽しい時間はあっとゆーま。


帰りは乗り換えのしやすい駅まで車でバタバタと送り出してもらいましたが、涙を堪えるのがやっとでした。


以前Jさんが一時滞在してる時も空港で見送るあの瞬間が一番嫌いだったけど、自分が見送られるのもやっぱり嫌い。

だけど、避けようのない現実です。




さぁ、これから羽田空港へ向かいます。



と、ここで第一のハプニングピリピリ

Jさんに託したはずの私のグリーンカードとIDを家に忘れてくるという大事件ネガティブ

もう既に京都駅。新幹線まで30分しか時間がないのに車で持ってきてもらうには1時間かかる+大雨…


もともとの予定は3時間半前に羽田空港着予定だったのでそれが2時間半前になるという。


まぁでも無事にカード類を届けてもらえ羽田空港第三ターミナルへ到着。

すぐにwifiルーターを返却し、宅配していたスーツケース4つを受け取りました。



と、ここで第二のハプニングピリピリ

宅配した4つのスーツケースのうち、1つが壊れてる…えーん 車輪部分が割れて中身が出そうになってる不安 こんなの、飛行機に預けたら一瞬で破壊されるやん




とりあえずJAL ABCカウンターではなんにも出来ないので、ヤマト運輸へ弁償をどうするか問い合わせてもらい、後日メールにて連絡もらえるよう依頼。

破損部分は強力テープで補強してもらいました。



そして、第三のハプニングピリピリ

ようやくチェックインカウンターへ来たものの、すっっっげえ人、人、人、、、

ようやく順番になり5つのスーツケースは全て50lb内で収まって、「ああぁぁ~~~照れ」と安堵したのも束の間、

extraで支払いが必要なスーツケース分の支払いに使いたい私のクレジットカードが通らないガーン

今朝京都駅でおにぎり買うのに使えたのに?

なんでここへ来て使えない?


キャッシュカードは実家へ置いてきてしまって、手持ちは1万円とs180くらい。必要なのはs400真顔

足りないやーーーん


もう、パニックパニックパニックパニックパニック

汗だらだらでもう気が狂うかと思いました魂が抜ける


別カウンターへ案内されそこで私のクレジットカードで再度トライしてみるもののダメ…

幸いにもJさんが持ってきていたデビットカードが使えてそれで支払いOKにダッシュ  なぜ?




もーーーーー

次から次へとなんなんでしょう。。。

そして、保安検査に並んで約1時間並び。


↑このスーツきたダンディーな方の後ろに並んでます。

なかなか進まない状況に周りの旅行者の皆さんもイライラMAX。

だけど、セキュリティゾーンにいる日本人の皆さんみんな優しくて物腰柔らかくて、もうそれだけで癒されて照れ


通過できたのは離陸時間の約1時間前ガーン

でもね、免税店で明太子とセブンイレブンで最後に色々爆買いしたかったんです。

なのに、セブンイレブンは搭乗口の真反対不安


そりゃあダッシュですよね馬馬馬



そして搭乗口に着いたのは離陸時間の約25分前、、、というギリギリ!!!  なのに、ランダムで当たる持ち物検査に当たってしまうという。。指差し



そしてそして、最後の最後に、

「あパニックの薬飲んでない驚き」と慌てて服用したのはなんと逆流性食道炎の薬笑い泣き 

もーーなんだか1日フワフワぐるぐるハラハラした日でした笑い泣き←今だから笑える


疲れすぎて機内ではずっと爆睡ふとん1ふとん2ふとん3

気づいたらデトロイト着いてました飛行機


やっぱ直行便っていいなウインク



帰路での戦利品たち↓





ちびちびと味わっていただきますお願いむらさき音符