朝散歩は今日で31日clear。


台風で1日休んだから、連続記録ではないけれど。



昨日内科に採血の結果を聞きに行きました。


コレステロール値も、貧血も良くなっていたし、糖尿になる心配もなし。



内科の先生


「非常にいい、非常にいいです」


と笑顔。



「夫と朝散歩しています、一ヶ月前に始めました」


と、言ったら


先生が

「旦那様は糖尿予備軍だし、それは、真面目にいいよー」


と感心したような嬉しそうなお顔。


私、Happyな気分になりましたねおねがい




で、今朝の朝散歩です。


起きてから30分から1時間以内が、朝散歩の効果が上がるので(と、樺沢先生が言ってるので)


夫に

「よしちゃん行こう」と行ったら

「うん」

と、言ったのですが


「ちょっとトイレ」

というので、


「先に出ま〜すニコニコあとから来てねー」


と言って先に出ました。



夫がね、なかなか追いつかないんです。

ゴール地点のミニストップを折り返して、家の近くの交差点でやっと現れたから


「行ってらっしゃ~い」と言ったら

「僕ももう帰る」



家に着いて、「よしちゃんもゴールまで行かないとダメじゃん」と言ったら


「いいんだよ、朝散歩はしのちゃんの付き合いだから」


私「……ショボーン


始める時に、

「私は痩せなきゃだし、よしちゃんも痩せた方がいいし、糖尿予備軍で、病院で歩けと言われてるから一緒に歩かない?」


と言って、始めたのですが、単なる私のおせっかい?……ショボーン


イライラと悲しい気分です。


でも、いいです、お付き合いいただかなくても、私は朝散歩を続けます。(夫には言ってないです)


でもさー、今まで楽しい夫との朝の時間、と思っていたら、独りよがり。

なんとなく寂しいし、悲しいですショボーン


でも、私がおせっかいかな。

夫婦と言えども、人は動かせないからね…。


往々にしておせっかい癖のある自分をちょっと嫌になった朝。



一昨日の、パパママ就寝待ちで、

じれったくて既に2階で待ってたマインとこむぎ。

かわいい︎💕︎︎