こんにちはニコニコ


実は先日マインとこむぎの健康診断でした。

先週結果が出て、マインは、よくなりかけていた肝臓の数値がまた少し悪化していました。

今まで、マインが比較的好きな、ピュリナプロプランの腎臓中期をあげていましたが、
獣医さんが
もう、ロイヤルカナンの肝臓サポートにしてください、と言ったので
そうしています。

なんで、肝臓病のねこに、腎臓のエサをあげていたかと言うと、獣医さんが
「肝臓の悪い子には腎臓のエサもまあ、効果がある」
と言っていたのと、
マインがロイカナの肝臓サポートをイヤイヤして食べてくれなかったからです。

こむと違うごはんにすると、マインが明らかに不機嫌andションボリするので
獣医さんに相談したところ、

こむぎは体重はあるけれど、中性脂肪も低く健康的だから、ダイエット用フードじゃなくて
マインと一緒にロイカナ肝臓サポートを食べていいと言われたのでそのようになりました。

ウェットを混ぜてあげると、マインもロイカナを食べてくれています。


それから、ここからは今日のカウンセリングの話。

私は昨日28日続いていた飲水量clear記録が途切れました。

暑かったり、雨だったり心身の不調から、バランスが崩れました。
多分、、、


カウンセラーのC先生は
「いつも立て直してくるから、心配していません」と言ってくれました。


私は
「C先生に愛着が生まれていて、甘えてしまいそうなので、7月からカウンセリングの頻度を減らして、2週に1度にしたい」
と、相談しました。

2週間自分で、カウンセリング日記をつけて、自分の中で気持ちを整理し、持ちこたえたいと言いました。

C先生は、「偉い」と言ってくれて、イレギュラーに週1にしたい事態が発生したときは対応する、と言ってくれました。




それにしても、カウンセラーさんも主治医の先生も、私も、皆暑さで調子を崩していて、
だからきっと皆様もそうじゃないかな?

飲水制限の無い、良い子の皆様は、こまめに水分補給してくださいね爆笑