おはようございます😊


今日も暑くなりそうですが、体調は大分良くなってきました。


今日は、私の運転免許返納に、免許センターに行きます。


行きますって、夫が休みだから、車で連れて行って貰います。


運転経歴証明書を受け取って来ようと思います。


大学四年生の夏休みに、取った免許ですが、結局運転したのは、結婚してから、統合失調症の確定診断が下りるまでの2年間だけ。



母に出してもらった、教習所の授業料、もったいなかったかな?



まあ、身分証明書として、永年お世話になりました。



実は昨年、運転しようかな、と思い、

精神科の先生に相談したところ


「練習してちょっとでも怖い思いをしたら、キッパリ諦めてください」と言われて、3度ほど貸コースで、オット氏添乗のもと練習したのですが、


スピードを出せない、

信号無視をする、


極めつけに


アクセルとブレーキを踏み間違える、


という経緯がありまして、

そりゃもう怖かったです。


貸コースで、事故を起こさなくて良かったです。


そんなわけで、免許返納して参ります。


幸い我が家は東京ですので、車が無ければどうしても生活できない、という環境ではないのが救いですニコニコ



関係ないですが、オット氏は、自分のアロハシャツを縫い終えて、今度は私のワンピース作りに初挑戦です





出来上がったアロハシャツでピースのオット氏