おはようございます。


寝苦しくて、頭痛がして5時に起きました。


元から、体型からして夏は苦手でしたが、今年の「やられ感」は桁違い。


まだ6月ですよね。


だんだん、体が暑さに慣れるんですかね?


もう、ワタクシ、夏に嫌気がさしております。



昨日の夕飯は、友人に教わった「おぼろ豆腐丼」



薬味を用意



薬味はある物でいいと、言われたので、

小ネギ、きゅうり、オクラ、針生姜。



出来上がり図




暖かいご飯におぼろ豆腐を乗せて、少し崩して、薬味を乗せてわさび醤油で。


暑い夏にいいです。



しかし、私はこういう物を食べているのに、痩せる気配なし笑い泣き


それにしても、年々夏が暑くなって、年々歳を重ねるんだから、先が思いやられますね。


マインたん



ちょっと、高いところでお山の大将気分爆笑


これは、私がキッチンで、家事をするときに、片足を載せる台です。


片足に段差をつけることが腰痛にいいと、教わりまして。


決して、私がダイエットに踏み台昇降するわけではありませぬ爆笑