夫のことが、好きです、大好きです。


私は「愛してる」ってわからない。


でも、なんとなく夫に愛されているように感じる。


知り合った当初、同じ職場の彼氏がいた私に、「好きだから、待っているから」と言って、2年間付かず離れず友人でいてくれた夫。



彼氏に振られそうになり、泣きながら恋愛相談の電話をかける私に、夜中までつきあってくれた夫。

自分からは絶対電話を切らなかった夫。


何度も「僕じゃダメですか?」と言ってくれた。


今、のんびりまったりな、夫が、あのときは、引かずに猛アプローチしてくれた。


結婚し、私が精神疾患だとわかっても、ずっと寄り添い続けてくれている。



なんていうかな?今で言うコンプライアンス?


そういうのが、当時から一貫して守られていて、私にだけじゃなくて、人を傷つけるような言葉を、人が触れられたくないなような言葉を一切言わないんですよね。


そういうところ、尊敬しています。


人に甘くて、時折自分にも甘いけど、そういうところ嫌いじゃない。



私の両親は、喧嘩ばかりしていたんです。

怒鳴り合い、何日も続く無言の冷戦、母が父を叩く、、、


子供である私や弟にも手を上げる。


本当に怖かった。


穏やかな家庭に憧れた。


今、それを手に入れて、大好きな夫と、可愛い2匹の愛猫と、なんだか楽しく、穏やかに面白おかしく暮らしています。


私はブログに真面目なことを、書きがちですが、オット氏を笑わせることが生きがいで、面白いネタないかなー?なんていつも思っているニコニコ



ミシンで、自分のアロハシャツを制作中のオット氏。



激務の前職をリタイアして、始めたミシン。

いいじゃん、素敵じゃん爆笑