こんにちは。


飲水量ですが、昨日で10日目clearです。


だんだん、始終飲み続けていた感覚から、離脱しているのが、自分でわかります。



と、お堅い話は置いといて、、、



最近炊飯器調理が流行っていますよね。


私は炊飯器で作る紅茶のケーキの、レシピを研究して、簡単かつ美味しい黄金比を見つけましたので、


今日はここで、紹介させてくださいな爆笑



🎶٩ ( •̀ㅂ•́) و🎸彡☆ジャーン🎶





「紅茶ケーキ」



材料


バターまたはマーガリン(トースト1枚分ぐらい)

卵3つ

牛乳または豆乳150cc

はちみつ、または砂糖(大さじ3)

ホットケーキミックス200g

ティーバッグ2袋



作り方


バターは溶かしておく(炊飯器の保温モードでも溶かせる)

炊飯器にバター、卵、蜂蜜、牛乳、ティーバッグの袋を切って中身を入れ、泡立て器でよくまぜる


ホットケーキミックス200gを入れて、混ぜすぎないように、でもだまが残らないようにまぜる


炊飯器にかける(あれば、ケーキコース 40から45分ぐらい)


スイッチが切れたら、竹串を指し何もついてこなければ出来上がり


熱いうちにお釜から出す

お釜にお皿を被せ、火傷しないように、タオルや鍋つかみなどで掴んでひっくり返すといい


fin.




出来上がりはこんな感じ·͜·ᰔᩚ



こういうレシピとかを紹介するときは、チラッと


「アメブロが映えるレッスン」


みたいな、いーっぱい来る通知とか、いいね、とかが脳裏に過ぎりますが、


私はそういう物にお金を使ったり、知らない人のLINEに登録したくないので、


なんとか自己流に書きましたニコニコ



お試しあれ(*^^*)



昨日のパパの帰宅待ちねこさん

白黒がマイン、キジトラがこむぎですよ〜ウインク