飲水量が半端ない。


それを、「半端ない」と書くに留める、精神科に提出する飲水管理表。


ただ、書きたくないからという理由で、詳細に書かない。

恥ずかしいから書かない。



先生と言う類の人間に、あまり反抗したことがない。



起きられないのと頭痛は「春のせいにして、自律神経のせいにしてまったりしぃ」とお友達。



私はなんだか、飲水管理表を放棄した、小さな反乱にワクワクします。



起きられないから、寝たり起きたりして、飲みたいものを飲んで、読みたかった本を読んでいます。




今は内田也哉子の本を読んでいます。



この前、樹木希林を読んだから、そこから派生して。


この内田也哉子という人は揺れ動くから、、

それはそうだ、個性の塊のような両親を立て続けに亡くしている


だから、読み手の私も心地よい傷を負う。