統合失調症50代 しのです。

 

ブログを始めてから、一日一投稿を目指していましたが、昨日は夫と多摩動物公園に行きまして、ヘロヘロで更新できず。

 

多摩動物公園は我が家から、わりと近いことと、駐車場と入場料が、精神障碍者福祉手帳で無料になることから、行ってきましたよ爆  笑

 

付き添いも一名まで無料になるんです。

ありがたい施設です。

 

手帳を持っている方はおすすめです。

 

多摩動物公園内は広いので周遊バスが走っています。

 

これ肥満の体内年齢どっぷり老人夫妻に助かりますね笑い泣き

 

着いたのが開園早々だったので、まずコアラさんを見ようかと、思っていましたが、バスの運転手さんが「コアラの公開は10時半からですー」と明るく教えてくださったので、レッサーパンダを見に行くことにしました。

 

 

いやーん、めっちゃ可愛くないですか?飛び出すハート

 

それから、コアラの公開時間までにオウムや、ユキヒョウ、まあ、名前覚えてないんですが、いろいろ見まして、写真もパチパチ。

 

夫 ジッと動物を観察するタイプ。

私 思い出を写真に残すタイプ。

 

それでコアラさんも可愛かったー。

コアラさんはコアラ館という建物の中にいました。

 

人生初コアラ。

ドキドキして建物内を進んだら、いましたー!

 

 

やっぱり木にしがみついてるんですね。

キュート愛

 

初めての多摩動物公園、周遊バスが走っているといっても7000歩歩きました。

 

普段2000歩ぐらいしか、歩かない超ダメダメ人間の私にしては頑張りました。

 

よく歩いたからと、夫がコアラのぬいぐるみを買ってくれました。

 

うちについたのは、まで三時前でしたが、夫と二人でヘロヘロでした(笑)

 

我が家の姉猫マインたんも、コアラのぬいぐるみを気に入ったようですニコ

 

 

いつもメンタルの疲れで就寝することが多い私ですが、昨日は心地いい肉体の疲れでベッドに行きましたよ~。

 

というわけで、「多摩動物公園に障碍者福祉手帳で行って来た」の巻でした。

 

皆様今日も良い一日を。

私は今日は自立支援医療の更新に市役所に行きますね~。