最近、Twitterの呟きレベルなみに、

書きたいことがいっぱいあります爆笑







わたし、7年ほど前までは、

自己肯定感ゼロでした。


特にこの10年ほどは、周りの人が

スピリチュアルをお仕事にしてる人、

霊感がデフォルトで生まれてきてる人

ばかりでした爆笑

すごい確率でそう人たちとしか繋がらない。



当時は、

◯◯時代(過去生)の繋がりだよね♡

とか、

同じ魂だったよね♡

そんな会話ばかりで、

意味が分からない&私にはそんな体感がない...

さらに私の自己肯定感はダダ下がり(笑)




私の言うこと、思うことは、全部間違ってる。

みんなが言うことが正しい。

私は意見は言ってはいけない。

なんで私だけ何の能力もないんだろう。


私がこんなに不幸なのは◯◯のせいだ。

こんなに不幸しかないのに何で生まれてきたんだ。

みんなに嫌われたくない。

何をやってもみんなみたいになれない。


そんな思いでいっぱいでした笑い泣き


常に周りの人の顔色を伺い.....



そしてスピリチュアル系の友人ばかりなので、

私も特別な能力がほしい。

いや、あるはずなのになぜ使えない。

それさえあれば、全て満たされるのに。

私の使命・天命を知りたい。

っと思うように。



ずっとスピリチュアル難民でもあったし、

外に原因や理由を求めてたし、

常にスピリチュアルリーダーに依存してたし、

枯渇感もハンパなかったです。

(スピリチュアル難民の王道パターン(笑))



生きててもホント楽しくなかった笑い泣き







7年前に、

『自分と向き合うワーク』に参加しました。

(長期間のグループワーク)


幼少期からずっと、

自分の思いや声を押し殺していたので、

まずはそれができるようになるのに、

数年かかりました。


いっぱい泣いたし、落ちるとこまで落ちました。

誰にも会いたくないと引きこもりました。

教えてくれていた先生にも、

いっぱい噛みつきました笑い泣き





今のようになるのに、

誰よりも時間がかかりました。


今のようってどんな?

ってなると思いますが(笑)



本当に、

目の前の事と向き合い、

少しずつ....

少しずつ.....

一生懸命進んできました。


今は胸を張って、

「頑張ってきた」

って言えます。




苦しかった時期、

いろんな人や神に依存した体験があるからこそ、

今分かることがいっぱいあります。


誰でも本気を出せば変われると思ってます。

『個』で立てる意味が分かると、本当にラクです。

そしてスピリチュアルは『日常』です。




私もまだまだ日々勉強です。

でも勉強するカテゴリーが、

確実に昔とは変わりました。


今は不足感からではなく、

満たされた上で次の学びに進める。


(勘違いされたくないから太字で書く(笑))



変わりたいと思ってる人は、

本気を出せば絶対に変われると思ってます。

変われば、スピリチュアルってものの意味も

絶対に変わってくる。


「個」で生きて、

人生を楽しんでる人が増えたらいいなぁ。

ってかなり本気で思います。

私ももっともっと進みますが照れ



何が言いたいのか分からなくなりました(笑)




あと結局「人間」って、

それぞれが体験型ゲームだと思うんです。

それもいつか書きたい爆笑