今日はお友達とステーキランチに行ってきましたハート


お友達 ↓


金沢に昔からあるステーキ店。
ステーキといえば...くらいの認知度だと思います爆笑







お肉もですが、ニンニクがたまらん....爆笑

お客さんごとに、お肉担当の方が一人付いて
目の前で焼いてくれますキラキラ
その担当の方の接客も優しいキラキラ
そういう意味も含めて楽しく食事ができますハート





今日もいっぱいおしゃべりしましたハート


私も数年前、
「友達」
についてめちゃめちゃ考える出来事がありました。


知り合い
友達
仲間
魂の繋がり
いろんな言い方があります。



一緒にいて、
考えながら話をしないといけない人。
(「これ言っていいかな」「どう思われるかな」)

嫉妬しちゃう関係。

マウンティングの関係。

会うのが楽しみじゃない人。

応援し合えない関係。

プラスの話よりマイナスの話が多い関係。

別れてからどっと疲れがくる。

尊敬し合えない関係。

依存しちゃう関係。

友達であると自慢したいだけの関係。

群れ意識。

クレクレ星人。

損得。



これって友達ではないです。

人間なので、
多少の嫉妬や嫌な気持ちはあるかもしれないけど、
割合の問題です。



当たり前でしょって思うかもですが、
ホントに当たり前で行動できてる??ニヤリ



たまに誰とでも苦なく友達になれちゃう人を見かけますが、それも才能だと思います。

私には現段階でそのシステムは搭載されていません(笑)



あっ
あと見てて、
似た者同士
磁石の関係性が集まってるなって思う爆笑





ちなみに、今の私はもちろん友達が少ない爆笑

(知り合いは別ね(笑))



人間関係の悩みが無いってラクだよ爆笑







今日の内容も、
私の経験からくる、
またまた私の価値観ですニコニコ