昨日2つの記事を投稿してから、
改めて自分と向き合いました。

(不快なことや、腹が立つ出来事は結局自分と向き合う材料でしかない)




昨年の途中から、なんとなく決めてた事だけど、
これから自分にとって本当に必要だなと再確認。



それは、
自分の上に人を造らず
です。



もちろん下にも人を造りません。


尊敬や憧れる事はあるけど、
自分より上に置かない。



それは人だけではなく、神さまも一緒。



礼儀は大事だと思うけど、基本的にみんな友達爆笑
上も下もない。




そして、無駄な謙遜もやめる。



しっかり自分と繋がって、自分の足で立つ。

そして、そんな人たちと繋がっていく。


今まで頭では分かってたし、意識もしてきたけど、
本当の意味で腑に落ちました。



そういう意味で、昨日の私、ありがとう(笑)