今年は私の人生最大級にいろんな方とのご縁をいただいた一年でしたハート

記録も兼ねて、今年のお仕事を振り返りますキラキラ








①2月に金沢でのLIVE TOURのスタッフをさせていただきましたキラキラ

この時音楽イベントのスタッフというものを初めて経験させていただきましたおねがい

会場探し、集客、当日のスタッフなど、頑張りました♪







②4月から3年ぶりに子どもたちの居場所作りの活動を再開しましたキラキラ






③6月、大ちゃん(橋爪大輔さん)プロデュースの
バスソルト販売の受付事務局をさせていただきましたキラキラ


↓発送作業で大阪へ




80個全て3日で完売しましたハート



④大ちゃんのカードリーディングの事務局キラキラ






3ヶ月で50人以上の方の受付をさせていただきましたおねがい
(現在は受付ていません)







お友達のリズちゃん金沢ツアーの事務局をさせていただきましたキラキラ




リズちゃんは関東に住んでいるのでリアルになかなか会えませんが、リアルに会えなくてもめちゃめちゃ繋がってるなぁって感じさせてくれますハート
私の数少ない大親友の一人ですハート




⑥8月から、YouTubeのぱっさん企画の
「スモビジ大学」の事務局にキラキラ

*スモビジ=スモールビジネスの略です。

ぱっさんには、事務局として新しいステージに立たせていただきましたおねがい
私のお金に対する価値観も大きく変えていただいて、感謝しかありませんハート





8月についに個人事業主として開業届を出しましたおねがい

自分の名前で責任を持って仕事をしていこう!
っと覚悟を決められたからですキラキラ

そして自分の名前でお仕事をしたお給料で、
お仕事用のノートパソコンを購入しましたハート
こんなに高い買い物をしていいのかというドキドキ感と、買える自分になれたという感動が爆笑



⑦LIVE TOURの事務局

こちらは、東京・名古屋・大阪の受付事務局をさせていただきましたキラキラ





東京 20名さま
名古屋 21名さま
大阪 30名さま
にご参加いただきましたハート




⑦あいとぅるーさん主催のイベントの実行委員にキラキラ




↑主催のミキティ先生&スーパー実行委員のみなさまとハート






⑧にじいろあそび主催の自然遊びのイベントハート

大人14名さま、お子さま20名さまに参加していただきましたおねがい






⑨お世話になっている、ぱっさんとみさこさんの結婚式の受付ハート


長崎県壱岐島ハート



⑩MUSIC LIVE TOURのスタッフ





↑出演者、スタッフのみなさまと♡




11、大好きなしおしお遠隔ワークの事務局ハート

しおしおにも大変お世話になってますラブ
しおしおは優しくて、懐が大きくて、器が大きいハート
本当に尊敬できる人ですハート






現在進行中のお仕事もありますハート
本当にありがたいですハート



2020年は私にとって大きな転機になる一年でした。
自分が全国の方々とお仕事ができるなんて思ってもみませんでした。
今でも夢のようですえーんキラキラ

来年も人とのご縁を大切に大切にしていきたいと思いますキラキラ