こんにちは♪

今さらですが、TWICEの曲にハマってます爆笑

仕事で最近よくTWICEの曲を使っているので、
そのままハマってしまいました(笑)





さてさて、

昨日は職場についた途端、
長男の小学校から電話がガーン

友達とトラブルになり、
学校から飛び出し行方不明にガーン


職場の方に事情を説明して、
すぐに捜索に乗り出しました笑い泣き


結局、自分から学校に戻ったらしく、
私も長男の顔を見に学校に行きました笑い泣き


まだちょっとパニックでしたが、
泣きながら話をしてくれる長男を見て、
『まだまだ子どもなんだなぁ』
っと思いました。




理由を聞いてみると、
『◯◯くんから意地悪をされた』
とのこと。

そのあと先生も交えて話をすると、
とっかかりは長男の言い方が悪かったりするそうアセアセ



長男は支援学級なので、
自分の感情に素直な子が多く、
相手の気持ちを察するとか難しい子が多いので、
起こった問題自体は大した事はないんです。


ただ長男の話を聞いていて思ったことが......


自分がイヤなことをされた時は被害者意識が強くなり、きっかけや理由は自分にあるとは考えられないんです💦

これって自分も気をつけないといけないなぁっと改めて思いました。


自分の正論ばかりを押しつけていないか。
広い視点で物事を見れているか。
相手の視点に立って物事を見れているか。



やっぱり子どもから教わることは多いですね爆笑





今日も読んでくださってありがとうございました♪