今日は遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツの新作パックの発売日でした。

どれも人気パックだったので、非常によく売れてくれました。



遊戯王5D's OCG エクストリーム・ビクトリー BOX


入荷数:約1500パック 販売数:約1000パック


やはりTG(テックジーナス)狙いの方は購入数が多めでした。それにキャンペーンの効果もあって購入数が増えてましたね。ただ、もうプロモーションパックがほとんど残っていないので、今後は少々厳しいかもしれませんね。週があけたらコナミさんにもう少し貰えないかお願いしてみる予定です。




デュエル・マスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-68 エンジェル&デーモン BOX

デュエル・マスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-67 ドラゴン&ファイアー BOX


入荷数:合計約800パック 販売数:合計約500パック


エンジェル&デーモンが全然足りなかった感じです。全員分をまかなえるほどの入荷数では無かったので、お一人様1BOXでお願いすることになってしまいました。そもそもメーカーカットが入って、内容が判明してから動けなかったのが非常に厳しかったですね。

ドラゴン&ファイアー1BOXとコッコルピア4枚セットを一緒に購入される方が多かったです。大量に用意してあったコッコルピア4枚セットも在庫が残り少なくなってしまいました。

ちなみにエンジェル&デーモンの次回入荷は15日(火)です。




バトルスピリッツ 星座編 第2弾【灼熱の太陽】[BS11]ブースター BOX


入荷数:約1200パック 販売数:約1000パック


今回のキャンペーンカードのガイアスラは非常に強いと話題になっています。どうせ買うならガイアスラは確実にゲットしましょう。

11弾はXレアが全体的に強かったのが印象的でした。逆にココ最近目立っていたマスターレアは今回はさほど目立って強いカードも無いみたいでした。



遊戯王やバトスピと比べて、ナンバリングじゃなかったデュエルマスターズは販売数が落ちましたね。ワールドホビーフェアで先行発売したってのもありますし、当店的にはどれも甲乙つけがたいくらいよく売れてくれてます。

エンジェル&デーモンを除けば、全体的に予定通りな売れ行きでした。在庫も今週末の分程度は持ちそうですし非常に良い感じです。


ただ、2月とういう時期は卒業や進級(受験)などもありカードを引退する方が非常に多いです。4月~5月になれば、また新規ではじめる方が増えるので問題はあまり無いのですが、2月の新パックはいつもよりは少々苦戦気味ですね。