今月のケロケロエースに「カードファイトヴァンガード」のトライアルデッキがついいたので、とりあえず2冊購入してきました。


デッキをスリーブに入れて、とりあえずテキスト&ルールブックを熟読するところから開始しました。



デュエルしようぜ!


遊戯王で遊んでいた常連君たちを捕まえて、ヴァンガードやろうぜっ!って声をかけたところ、アニメを見たことがある子が2名もいたので、彼らとお試しデュエルをしました。


遊んでみた感想としては、まぁまぁ面白い感じがするかな。

クレステッド・ドラゴンの方がデッキパワーが上な感じがしたため、スタードライブ・ドラゴンのデッキは若干不利かもね。

それでも、先行とってグレード3のユニットを出せればかなり有利なので、あまり問題にならないかも。

かなり早く決着がつくため、ちょっと物足りない感がしました。


お店としてはしっかり扱っていく予定ですが、私個人が全力で攻略するかどうかはちょっと悩み中です。


一応、トライアル的なものも申請したので、通れば当店でトライアルが行われるかも。

某問屋の営業さん曰く、売れる要素は全部詰まっているから、間違いなく売れると言ってましたので非常に期待しております。


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 聖域の光剣士 (ブラスター・ブレード) カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 帝国の暴竜 (ドラゴニック・オーバーロード) カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第1弾 騎士王降臨 BOX