実父が腹部大動脈瘤(4センチ)が総合内科で見つかり5センチ以上だと破裂の危険が有るので手術になるだろうと言われたらしいが専門の科で診てもらったら4センチだしって何度も言って術後に心臓とか他の部分にも負担がかかるし…とか年齢(今年78歳になる)と体力的にステントがやるなら良いだろうが準備中でやるなら紹介になるが半年様子を見て悪化していたら紹介状を書きます。って母が聞いてきたそうです。

脳梗塞になった後辺りから口数も減ったし他人からみたら体力が無いように見られるだろうと感じるので仕方ないのかもだけど肺癌の時も何度も受診してたんに口数が少ないだけだと分かってもらえて手術できたんだけど半年の間に悪化して破裂したら?って不安になってます