☆Nao Cell イントラ 
   五十肩改善スクール☆
〜2日目〜
本来は金曜日夜クラスですが
振替お願いして
日曜日朝クラスへ☀️
なかなかの人見知り&
緊張しぃなので
今までのスクールでも
一度も振替したことなく、、、
でも日曜日朝なら
まきさんも一緒だし🥰
と思ってzoom開いたら
まきさんいなくて😢
最初寂しかったぁ💔
さて2日目は
解剖学の続き。
肩は複雑
難しい
嫌になる
大変
と、ずっと聞かされてるので
相当な覚悟で
臨んでいるこのスクール😎
細井先生が
一つずつ丁寧に
めちゃくちゃわかりやすく
教えてくださるので
ほぉ〜〜
肩ってすごいな
そんな複雑な構造で
腕を挙げるって
シンプルな動きのようで
実は
たくさんの筋肉や骨が
うまーーーく連動しあって
やっとできてるんだ〜🤩🤩
嫌になるどころか
面白くなってきました😆😆
しかし複雑さゆえ
まだ理解できないところもあり
覚えたと思っても
すぐ抜けちゃうし💦
言い方が変わると
全くわからなくなるけど💦
次回はテスト📚
落ちこぼれないように
頑張ろ〜💪
⭐️前鋸筋を
ヨガする人が言うのは
太陽礼拝で出てくる
チャトゥランガで
まずみんなが苦労するから
ここで前鋸筋、前鋸筋
言われるんですよね🥵
あとはバカーサナなどの
アームバランス💪で
前鋸筋使うのと
内腿・体幹を
中心に寄せる力が必要、、、
⁡写真参照
↓↓↓







だから前鋸筋って
脇をしめるときに使われると
覚えちゃってて
上腕骨内旋の時に
使われているイメージが
全然できない😮‍💨
脳内データを上書き
アップデートだ⤴️