老人の不思議 | Lustknot.シノのブログ

Lustknot.シノのブログ

ブログの説明を入力します。



最近よく思う事がある。




どうして年寄りは
あんなに無頓着で不思議な行動をとるのか。。。






これは、うちがよく使う駅のエレベーターでの事。



そこは結構大きい駅で
人通りも多いとこ。





うちは楽器を持ってる事が多いので
上へ上がるのにエレベーターを使う。







いつものようにエレベーターまで行くと

エレベーターの前に、我先にと年寄りが並んでいて




うちはだいたい列の後ろの方になる。






扉が開いて
年寄りがぞろぞろと中へ入って行くのに続いて
うちもエレベーターへ乗り込む。。。。。














がっ!!!!






いつもエレベーターのドアに挟まれる↓↓(T-T)




何で!?


どうして!!??









なぜ年寄りは
我先に乗っておいてボタンを押してくれないのだろう。。。



しかもドアが閉まった後も、行き先ボタンをいっさい押さない!!!










エレベーター内のアナウンスが
「行き先ボタンを押して下さい」というと












。。。。。。。。。( ・_・)σ◎ポチッ









やっとそこで気付いたのかボタンを押し始める。


だいたいアナウンスから反応するまでに
3秒~5秒はかかる。





しかも人をドアに挟んどいて
若者ボタン押せよみたいな目で見てきやがる(-_-)





年寄りは自分でなんかしようという気が無いのかなぁ。。。(;´`)



特に、おばさん、おばあちゃん!!!



無頓着で自分優先。。。罪だね(-_-)









皆もそんな年寄りには
要注意だよ(>_<)