3.11 | Lustknot.シノのブログ

Lustknot.シノのブログ

ブログの説明を入力します。



なんだか今日は

ソワソワとした1日だった。





いつもと同じようで
全く違った1日。







世間は「あの日から1年」
の言葉で埋め尽くされてた。




そんな中でも
いつもと変わらない普通の日曜日を楽しんでいる人達もいて



ちょっとだけ、気が知れないような気持ちでいたりもした。










1年前のあの時間
自分が何してたかってのは
今でもよく覚えてる。











3月11日のその時間帯、
自分は建物の2階にいたせいでか

地元でも、今まで体験した事がないくらいの大きな揺れを感じて


しばらく逃げようか迷っていた。




それと同時に、
前日、手術を終えたばかりで、病院に入院していた母親の事を心配していた。






人伝に聞く二転三転した情報に
何だかパニックになりながらも




テレビの前にたどり着いた頃には

すでに東北の街は燃えていた。




テレビの前で皆、唖然としてたなぁ…













その日からうちは
できるだけ震災に関連する
いいニュースも悪いニュースも




録画してでも見るようにしてきた。











やっぱり忘れちゃいけないと思うんだよね。
他人事ではないから。




3月11日の事も、
自分達が暮らしているここが
地震大国日本である事も。




今や危険はどこにでもあるんだよね。








きっとこの先
またどこかで地震が起こることは避けられないと思う。




それが自分達の生きてるうちなのか

そのまた後世でなのかわからないけど



今を伝えれるのは
その時を生きてた自分達だけだからね。













これを見ている君達の中には


もしかしたら、
友達、家族、親戚、恋人が
被災してしまったという子もいるかも知れない。







我々のような人前に立つ人間の中には



3月11日の悲しい事件に触れる人もいれば
触れない人もいる。




自分にはあまりその迷いがなかったので
今回このブログを書いた。




皆のおかげで、
今、自分がそれを発信できる立場に立たせてもらっているからかな…









“今、元気に楽しく毎日を過ごせている事を大切にする”


これも、
バンドを楽しんでいる自分達だからこそ
考えさせられる部分もあるしね。












今日、夕方少しだけ外出したうちは、

出先で見つけた募金箱に
気持ちばかり募金をしてきました。




1日でも早く
皆が笑顔になれる日が来るのを願いたい。